SSブログ

サーターアンダーギー [お菓子]

いつも気になっていたサーターアンダーギーミックスを購入しました。

沖縄の物産展などでもよく見かけます。

 卵3個とサラダ油を入れてまぜるだけ。

 

あとは手でまるめて140度~150度で7~8分揚げるだけ。

お店で売っている味…おいしかったですよ。

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

yume_yume

こういうミックスって便利ですよね~
このタイプははじめて見ました!!
サクッと揚がってて、
美味しそう~~~
by yume_yume (2007-04-24 11:49) 

haseyan

素朴だけどたまに食べると
美味しいのですよね~^^。
揚げたてが美味しそうです!!
by haseyan (2007-04-24 17:29) 

水無月

揚げたてがお家で楽しめるのっていいですよね。
美味しそう~
by 水無月 (2007-04-24 21:00) 

piano

♪ゆめさん
 簡単便利で本当にいいですよねぇ
 まわりがさくさくで中はしっとりでしたよ

♪haseyanさん
 ふんわりした甘さがいいんですよね
 熱々もおいしかったです

♪水無月さん
 簡単なのに本格的…
 そんな感じです。
by piano (2007-04-24 22:32) 

Lipatti

こんばんは!
ご訪問ありがとうございました。
サーターアンダギー、こんな便利なものがあるんですね~。
いつも買って食べるばかりなので知りませんでした。
沖縄製粉、、、やはり沖縄では売れ筋商品なんでしょうか???
by Lipatti (2007-04-24 22:59) 

piano

♪Lipattiさん
 nice!&コメントありがとうございました。
 ミックスは他にも種類があるのでしょうね。
 沖縄物産展でも何種類かあったような…
by piano (2007-04-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復刻版和アイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。