SSブログ

うどん [さぬきうどん]

久しぶりにうどんを食べに行ってきました。

 

「てっちゃん」飯山店

釜玉…日本版カルボナーラ?かな

卵とだし醤油と熱々うどんがからんでおいしいですよ!

カレーうどん

だしがきいていてこれまた絶品!

自家製カレーって感じです。

写真はないのですが、「かけうどん」「てんぷら(3個)」「厚焼き卵」を頼みました。

全部で1420円でした。

 

 


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

京男

おはようございます。
讃岐手打ちうどんというのはあまり食べたことがないんです。シコシコしてそう。
釜玉は美味しいかもね。
カレーうどんってカレーライスみたいね。
一度体験してみたい。
by 京男 (2007-05-29 04:50) 

りかぴ

美味しい釜玉食べたくなりました~
てっちゃんといえばメニューが多いので有名でしたよね?
飯山店なんてできたのですね!
近いから行ってみなくちゃ^^
by りかぴ (2007-05-29 08:35) 

まさにカレーライスみたいな、カレーうどんですね~
玉ねぎは入ってますか?
by (2007-05-29 08:37) 

さくママ

讃岐うどん、美味しいんですよねぇ~w
私も大好きです(^ー^)
しかも、安い!!
あ~今日はうどんにしようかなぁ~♪
by さくママ (2007-05-29 09:51) 

haseyan

あーおいしそう・・・。
釜玉うどんが超食べたいですっ@@!
本当だ、カレーうどんの盛付けが
カレーライスみたいですね^^♪
by haseyan (2007-05-29 11:28) 

Samansa

pianoさんは香川なのですね。
私も実は香川出身なのですよ!
てっちゃんは初めてしりました。
帰ったときに行ってみたいな。
時々無性にうどんが食べたくなる時あるんですよね。
by Samansa (2007-05-29 18:07) 

ムグ

今日はご飯を食べるって決めていたのに
うどんが食べたくなってきた・・・。
(>_<)
by ムグ (2007-05-29 20:31) 

最初に行ったのは「あたりや!」讃岐うどん大好き!!
by (2007-05-29 21:23) 

麺が、明らかに違うって感じがしました(^。^)
by (2007-05-29 23:26) 

piano

♪京男さん
 お店によって麺の感じが違うんですよ
 自分の好みのお店を探します
 
♪りかぴさん
 てっちゃんってお惣菜も色々豊富ですよね
 飯山店は最近できたんですよー
 
♪おこりんぼさん
 たまねぎはとろけていました…

♪さくママさん
 これ2玉なんですよー
 「大」(中というお店もありますが)
 これでこの値段は安いです!

♪haseyanさん
 今見て思いました
 カレーライスみたいですねぇ

♪samansaさん
 出身は違うんですが…
 香川に住んでいますよー
 うどんを食べないと禁断症状が…

♪ムグさん
 毎日食べても大丈夫ですよねぇ

♪にの♪さん
 あたりやはまだ行ったことないんですが…
 お店は本当にたくさんありますよねぇ

♪いけ麺さん
 どんなタイプの麺が好きですか?
by piano (2007-05-30 23:49) 

piano

♪わんこさん
♪ももんずさん
♪hamukoさん
♪かのとさん
♪ゆめさん
 nice!ありがとうございました。
by piano (2007-05-30 23:51) 

Lipatti

こんばんは!
本場香川の讃岐うどん、美味しそうです。
釜玉が特に気になります。
一度行って見たくなりました。
by Lipatti (2007-06-02 00:10) 

piano

♪Lipattiさん
 讃岐うどん本当においしいですよ
 釜玉をはじめて食べた時の衝撃は
 今でも忘れられません
by piano (2007-06-02 23:18) 

どうも〜。遅レスですが、釜玉は「和のカルボナーラ」って紹介していたTVがありました(何だったかは忘れました・・・)
うどん屋で4桁円って、理由が解らなければ香川県民には全く理解出来ないでしょうねw
by (2007-06-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆腐屋またまた限定… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。