SSブログ

キャベツたっぷり… [ご飯]

今日は風が強かったのですが暖かい一日でした

春の予感ですね

皆様♪いかがお過ごしでしたか?


ハンバーグにしようかなぁと思っていたのですが

キャベツをたっぷり入れた「キャベツメンチカツ」もいいなぁと

キャベツたっぷりのメンチカツを作りました

ひき肉とキャベツの量が1:1なんです

本当にキャベツがたっぷり入っています

キャベツメンチ.jpg

キャベツのしゃきしゃきした感じがよく残っていておいしかったです

キャベツメンチ1.jpg

ヘルシーでいいですよね


春らしいお菓子

さくらクッキー.jpg

さくらクッキー

さくらクッキー1.JPG

ほんのり塩味でさくらの風味がして

おいしかったです

この時期だけのお菓子…たくさんありますよね

 

 

 


nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 19

da-kura

季節感を感じられる御菓子、良いですね。
鼻腔をくすぐる桜の香りが想像できます!
春の柔らかな陽射しの下で食べたいなぁ・・・。
by da-kura (2008-03-10 22:31) 

piano

メンチカツ美味しそう♪
キャベツたっぷりで栄養満点ですね(=^_^=)
by piano (2008-03-11 06:43) 

にの♪

シャキシャキの甘ーいキャベツが食べたいです。
by にの♪ (2008-03-11 07:31) 

ダー

このメンチカツなら・・・3ケはいけるな・・・ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-03-11 08:05) 

りかぴ

ちょうど家にキャベツ!
これ、ヘルシーでいいですね~
なんだかがっつり食べたい気分
(さっき朝ご飯をたんまり食べたばかりなのに・・・!)
なので、近いうちに作ろう~^^
さくらと付いたお菓子は春らしくて大好き!
ほんのり塩味っていうのもいいですね。
by りかぴ (2008-03-11 08:22) 

フェイリン

キャー!
美味しそうですね♪
キャベツいいなぁ...

by フェイリン (2008-03-11 09:01) 

k-sakamama

キャベツメンチカツ、大好きです。
春キャベツで作ると美味しいですね。
食べたくなっちゃいましたぁ~
by k-sakamama (2008-03-11 09:32) 

のりりん

キャベツの歯ごたえが、ほんとに美味しそうですね!!
by のりりん (2008-03-11 11:41) 

さくママ

もう春きゃべつが出回ってるから、美味しいかもwww
季節限定のお菓子、私も好きですwww
by さくママ (2008-03-11 16:29) 

ake_i

メンチカツにキャベツがドッサリ^^
私、キャベツが大好きで千切りにして頂いていますがメンチに入れるのは思いつきませんでした。
手が込んでいる料理ですね。そして、是非食べてみたいです。
メンチカツの上にあるキャベツの千切りも繊細☆
こんなに綺麗に細くカットしてみたいなっ><


by ake_i (2008-03-11 18:27) 

いけ麺

11日、東京の気温は19度だったとか、春真っ盛りな感じですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-03-11 22:58) 

*ぴあの*

ヘルシーで、シャキシャキ美味しそうです♪
by *ぴあの* (2008-03-12 03:36) 

ぴーすけ君

キャベツたっぷりメンチカツいいですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-03-12 11:56) 

pomme

キャベツを1:1で入れるのですね。
今度試してみます。
by pomme (2008-03-12 21:27) 

chi-

キャベツメンチカツいいですね。
こういう風にお料理すると沢山野菜を食べることが
出来ますね。
by chi- (2008-03-12 21:38) 

Ranger

キャベツたっぷりミンチカツ美味しそう^^
ヘルシーでいいね
by Ranger (2008-03-13 16:06) 

Samansaちゃんの日々

キャベツたっぷりでメンチカツおいしそうですね。
実はメンチカツって作った事ないんです。
作ってみようかな。
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-13 16:27) 

ラミーキッズ

さくらクッキーおいしそう。
香りもちょいとばかし桜の香りがしたりして。
でも桜の香りってどんなだっけ?(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-03-13 18:16) 

piano

皆様♪
ご訪問&nice!&コメントありがとうございました

♪da-kura さん
 桜が待ち遠しいですよね

♪pianoさん
 キャベツの甘さがおいしかったですよー

♪にの♪さん
 炒めたキャベツもおいしいですよね
 生もいいですけど…

♪ダーさん
 けっこう大きいですよー(笑)これ…

♪りかぴさん
 キャベツたっぷりでまとまりにくかったのですが(汗)
 おいしかったですよー
 キャベツのおいしい季節にぴったりですね
 
♪フェイリンさん
 これは本当においしかったですよ

♪k-sakamama さん
 春キャベツ…おいしい季節になってきましたよね

♪のりりんさん
 あっさりしていておいしかったですよー

♪さくママさん
 春キャベツは本当においしいですよねぇ
 野菜でも春を感じるようになりましたよね

♪ake_i さん
 キャベツは本当においしいですよね
 キャベツスライサーをいつも使っています
 便利できれいにできますが
 指に気をつけないと怖いですが…

♪いけ麺さん
 春を感じる毎日ですよね

♪*ぴあの*さん
 あっさりとおいしかったですよー

♪ぴいーすけ君さん
 ヘルシーですよー(笑)

♪pommeさん
 あとの材料はハンバーグと同じなんですよ

♪chi-さん
 びっくりするぐらいキャベツを入れました(笑)

♪Rangerさん
 思った以上にあっさりしていましたよ

♪Samansaさん
 ハンバーグと同じでころもをつけるだけなんですよ
 油で揚げなければならないのですが…

♪ラミーキッズさん
 桜…桜餅の香りとは違うし…
 本当…どんな香りなんでしょう

♪納豆(710)な奇人さん
♪カフェオランジュさん
♪LOVEさん
♪HALさん
♪カズフミさん
♪xml_xslさん
♪miiyaさん
♪西尾征紀さん
♪ハム子さん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
 
by piano (2008-03-14 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

杏仁豆腐お昼ご飯は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。