SSブログ

桜 [ご飯]

少し肌寒い日が続きました

桜の花もそろそろ見ごろかなと…

皆様♪お花見には行かれたのでしょうか

 

色々な事が続き… 

biogもお休みしようかなと考えた事もあったのですが

皆様のご訪問に勇気づけられる毎日です

本当にありがとうございます


桜の写真を撮りに近くなのですが行ってきました

桜4月3日.jpg

桜4月3日1.jpg

桜4月3日2.jpg

今週末が見ごろでしょうね

週末は雨の予報です

お花見は無理かなぁ…


恒例の桜シリーズ

桜あんぱん.jpg

桜あんぱん

桜あんぱん1.jpg

甘さ控えめで 

桜の風味がいっぱいでした

 


晩御飯

4月3日の晩御飯.jpg

・たこめし

・さばの塩焼き

・青菜の煮びたし

・新キャベツのお味噌汁

たこ飯はけっこうお気に入りなんですよ

 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 17

ぴーすけ君

タコ飯、美味しそう~。
わたしもそろそろ朝ごはんを食べようかな~♪
by ぴーすけ君 (2008-04-05 07:56) 

k-sakamama

青い空にサクラ、素敵ですね。
こちらは、今がピークです。。
たこ飯、私も好きです。
美味しそう~

by k-sakamama (2008-04-05 08:26) 

京男

おはようございます。
今日はお花見日和ですね。
タコ飯もいまの季節が美味しいかな。
by 京男 (2008-04-05 09:41) 

Samansaちゃんの日々

青空に桜栄えますね!!
週末お花見日和ですね。
タコ飯おいしそーーー作った事ないな。。
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-05 13:05) 

piano

綺麗な桜ですねぇ!
ご飯も美味しそうo(*^▽^*)o~♪
タコ飯は食べたことないんです!
今度挑戦してみようかな?
by piano (2008-04-05 15:35) 

りかぴ

香川は雨ですか・・・?
春の雨の中の桜もまた幻想的で素敵だけど、
やっぱり青空のしたの桜は最高ね。
お花ってパワーをもらえる気がします。
たこに新キャベツ・・・春らしいお献立^^
by りかぴ (2008-04-05 22:42) 

カズフミ

 俺も名古屋城にて撮影日和しました♪
by カズフミ (2008-04-05 23:13) 

いけ麺

タコ飯って食べたことないんですよ。食べてみたいですね(^。^)
by いけ麺 (2008-04-06 00:46) 

ハム子

青空に桜のいコントラストが綺麗ですね~♪
by ハム子 (2008-04-06 00:47) 

フェイリン

蛸めし、私も大好物です♪
by フェイリン (2008-04-06 01:52) 

LOVE

桜 ほんとにきれいです!
こっちはまだなので・・・^^嬉しいです
ご飯もおいしそうv
by LOVE (2008-04-06 06:31) 

ダー

こちらのお花見も・・・今日がピークでしょうねぇ~♪   また来年♪
by ダー (2008-04-06 16:21) 

のりりん

時には休むことも必要なのではないかと…
あまりご無理なさらないでくださいね♪
by のりりん (2008-04-06 23:12) 

ラミーキッズ

桜のパンがおいしそう! 季節ものってやっぱり
食べたくなりますよね。
いよいよ今週こちらも開花予定です。楽しみです。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-04-07 07:10) 

ake_i

そちらも満開ですね^^
こちらは冷たい雨で、桜も終わりかな?
桜のパン、形が綺麗ですこと☆nice☆

それと、たこ飯。美味しそうでたまりませんよ。
私、たこの足を1本、買ってきたんですが、茹でたら硬くなってしまいました。よく噛んで食べましたが、・・・・

ブログ、続けるのって結構、大変な時もありますね。楽しい時はスラスラ・・・
でも、続けなくちゃって思うとそういう時は無理しちゃうのでお休みしてくださいね。私も、書きたい時だけです=з・・з=

昨日、近くに丸亀製麺が出来て初めて行きました。うどん美味しかったです。でもね・・・・テンプラにかけるソースが置いてなかったのです。そちらでもソースが置いてないことあるんですか?
by ake_i (2008-04-07 12:54) 

da-kura

私のモットーは、(楽しいことじゃなくても良いから)スキなことを書くこと。
それだけです。だから、食べたもののことが多いのかな・・・。
後で読み返してニンマリできるようなことを。

これが長続きの秘訣。
by da-kura (2008-04-07 21:46) 

piano

今日はとてもいいお天気でした
桜もそろそろ終わりですね
皆様♪
ご訪問&nice!&コメントありがとうございました

♪ぴーすけ君さん
 炊き込みご飯系って好きなのです

♪京男さん
 桜ももう終わりですね
 週末は本当にきれいでした

♪Samansaさん
 桜と青空って本当にきれいですよね

♪りかぴさん
 桜って本当に春を感じますよね
 お花って本当に癒されるし…
 パワーをもらえますよね

♪カズフミさん
 週末は本当に桜がきれいでしたね

♪いけ麺さん
 炊き込みご飯にたこが入っています
 母の味です

♪ハム子さん
 桜と青空ってきれいですよね

♪フェイリンさん
 おいしいですよね

♪LOVEさん
 桜はもう咲きましたか?
 儚いところが好きです

♪ダーさん
 桜…きれいですよね
 儚いところがまたいいですね

♪のりりんさん
 深呼吸してまた頑張ります

♪ラミーキッズさん
 桜…咲きはじめましたか?
 お花見を楽しんでくださいね

♪ ake_iさん
 こちらのうどん屋さんにもソースがないことがあります
 香川の人は天ぷらにソースをかけない人が多いのかも
 ってよくわからないのですが(汗)

♪da-kura さん
 好きなことを書く…
 そうですよねぇ
 長く続けたいと思っています

♪納豆(710)な奇人さん
♪xml_xslさん
♪HALさん
♪koumeさん
♪whitesoxさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2008-04-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストラップ…桜 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。