SSブログ

我が家の… [ご飯]

今日は本当に寒い一日でした

こう温度差が激しいと…

体のほうがついていかない感じですよね

GWも終わっていつもの毎日です

皆様♪いかがお過ごしですか?

気付いたら、久しぶりのアップとなってしまっていました


いただきもののこのうどん↓

こんぴらや.jpg

きつねうどんにしてみました

おあげももちろん自家製です

きつねうどん1.jpg きつねうどん.jpg

以前、紹介したお豆腐屋さんの「あげ」を使いました

ふっくらして大きくて…

いつもはさっとあぶってしょうが醤油でいただくのですが…

甘辛く炊いたおあげも絶品でした

十五穀米のおにぎりも一緒に…

我が家のきつねうどんセットです(笑)


これも以前紹介した「スパ王」のシリーズ

ナポリタン 喫茶店風

スパ王ナポリタン.jpg スパ王ナポリタン1.jpg

スパ王ナポリタン2.jpg スパ王ナポリタン3.jpg

甘めのソースが懐かしい

本当に喫茶店風でした

喫茶店って…懐かしい響きですよね

子供の頃、喫茶店でパフェとかナポリタンとか

食べるのってけっこう憧れでしたよね

子供の頃を思い出してしまいました


昨日の晩御飯

5月7日の晩御飯.jpg

・肉じゃが

・ほっけの干物

・ひじきの煮物

・ほうれんそうのごま和え

・ご飯

 


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 12

京男

おはようございます。
お揚げいいですね。我が家はお揚げさんは基本。
喫茶店風か昔はあこがれだったな。
プリン・ア・ラモードとかホットケーキとか。
めったにいけない場所。行くのは不二家ぐらいだったもの。
不二家だって結構あこがれだったな。
by 京男 (2008-05-11 08:46) 

k-sakamama

さぬきうどん(きつね)、おいしそう~
今。ホッケの干物、美味しいですよね。
大好きです。
by k-sakamama (2008-05-11 09:47) 

赤輪リコ

お豆腐屋さんのきつね良いですね~♪
んで、インスタントまで抑えてる辺りが凄いですね。毎回感心させられます。
きつねと言えば・・・うどん屋さんのおばちゃんが「夏の暑い時はきつねに、ちょこっとワサビ付けて食べるとおいしいよ~」って勧められて食べましたが、冷たいお揚げを食べる時には最高な感じでしたね。お試しあれ。
by 赤輪リコ (2008-05-11 21:41) 

のりりん

自家製おあげのきつねうどん、美味しそうです!
by のりりん (2008-05-11 22:28) 

tamaki

美味しそう(#^.^#)
自家製のおあげがいいですね~
肉じゃがもw
あ!最近肉じゃが作ってないかも・・・(^_^;)
by tamaki (2008-05-11 23:10) 

りかぴ

油揚げはくぼさん?
甘辛く煮た油揚げって美味しいよね~
最後の夕飯のお写真、バランスがよくて
即、まねしたい献立です!
by りかぴ (2008-05-12 08:54) 

Samansaちゃんの日々

お豆腐屋さんのおあげって美味しいですよね。
これだけ大きいおあげが入っていると
満足感いっぱいになりそう~
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-12 11:36) 

ダー

きつねうどんセット・・・1ケ 下さぁ~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-05-12 15:46) 

pipo

寒い日が続きますよね。って、いつの挨拶?って感じですが。こう寒いとおうどんが恋しく、我が家も作りました。本場讃岐うどんというわけにはいきませんが。。。お揚げが大きくて、写真でみてもふっくらしていておいしそうですね。おむすびつきが、また、いいです!!
by pipo (2008-05-13 19:21) 

おこりんぼ

またストーブを引っ張り出してしまいました(^^ゞ
灯油がまた売れてるそうですよ!

晩御飯が体に良さそうでいいですね~
by おこりんぼ (2008-05-14 08:50) 

piano

ご無沙汰しました
皆様♪
ご訪問&nice!&コメントありがとうございました

♪京男さん
 喫茶店…本当に憧れでした
 コーヒーの香りで大人になったような
 そんな感じでした

♪ k-sakamama さん
 干物…おいしいですよね
 ほっけは食べやすくておいしいですね

♪ 赤輪リコ さん
 しょうがでなくてわさびですか…
 試してみますね

♪のりりんさん
 ここのおあげは本当においしいんですよ

♪tamakiさん
 肉じゃがってよく登場します
 困った時のおかずの代表です

♪りかぴさん
 おあげは坂出にあるお豆腐屋さんのものです
 けっこう人気があって
 月・水・金のみ営業なのです

♪Samansaさん
 これで半分のサイズですから
 一枚食べると満足感いっぱいかな(笑)

♪ダーさん
 はいありがとうございました~~

♪pipoさん
 うどん定食って感じが出ているでしょう

♪おこりんぼさん
 今はすっかり夏を感じる毎日ですね
by piano (2008-05-22 16:15) 

piano

♪劇団1.5人前さん
♪ムグさん
♪納豆(710)な奇人さん
♪Rangerさん
♪HALさん
♪Xml_Xslさん
♪いけ麺さん
♪お茶屋さん
♪西尾征紀さん
♪ぴーすけ君さん
♪chi-さん
♪さくママさん
♪afsさん
♪da-kuraさん
♪フェイリンさん
♪*ぴあの*さん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2008-05-22 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷凍食品 その2もうしばらく… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。