SSブログ

フエキのり?? [コスメ]

今日は寒い一日でしたね

こちらは雨の一日でした

気温差があるとなんだか体の調子がすっきりしない

そんな感じですよね

皆様♪いかがお過ごしでしたか?

紅葉の見ごろもそろそろでしょうか


スタイリング剤を買いに薬局へ…

おもしろいものを見つけてしまいました

ハンドクリーム.jpg

これ…

ハンドクリームなんですよ

子どもの頃使っていませんでしたか?

ハンドクリーム1.jpg ハンドクリーム2.jpg

フエキの「のり」(笑)

製造販売元は「フエキ」になっていました

まだ使っていませんが

ハンドクリームが必要な季節になってきましたね


土曜日はけっこう仕事がハードで…

お疲れ気味の日の晩御飯

親子丼.jpg

親子丼

味噌汁(豆腐+わかめ)

でもどんぶりものっておいしくて大好き!!


*追記*

根来寺に紅葉を見に行ってきました

根来寺.jpg

見ごろはまだまだなのですかね

静かな静かなお寺は私の大好きなところです

また次の週に行ってみます

根来寺1.jpg 根来寺2.jpg

 

 

 

 

 


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 13

京男

おはようございます。
子供がリンゴの形のハンドクリームをもっていました。
容器がかわいいですね。
親子丼いいじゃない。
by 京男 (2008-11-09 06:03) 

piano

あ~、確かにのりの容器だぁ!
懐かしいです(^^♪
by piano (2008-11-09 06:24) 

ダー

フエキのり!!! これは懐かしい!! リアルタイムで使ってましたねぇ~♪

                                   O(≧▽≦)O ワーイ♪

後!! 象が踏んでも壊れない 『筆箱』・・・(笑)
by ダー (2008-11-09 06:44) 

ぴーすけ君

こののり懐かしいです♪
使いたくって、母にねだったの覚えてますw
by ぴーすけ君 (2008-11-09 13:09) 

いけ麺

可愛いのり?ハンドクリーム?1っこ常備したい感じですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-11-09 23:03) 

da-kura

荘厳な雰囲気を感じます。

紅葉。
高揚するベストショットを期待しています!
by da-kura (2008-11-10 00:21) 

ゆり

これってハンドクリームなんだぁ(笑)
この糊を使った世代にとっては、どう見ても糊ですよね~。

by ゆり (2008-11-10 09:30) 

りかぴ

へぇ〜フエキのりっていうんだったんだー!
もちろん使ってた。においまで覚えてます。
毎年pianoさんちで根香寺の紅葉を楽しんでいるような。。。
わたしも大好きなお寺です!
by りかぴ (2008-11-10 10:19) 

k-sakamama

えっ!のりの容器にハンドクリームですかぁ~
可愛い~
でも、間違って使いそう~(笑
探しにいってきま~す。
モミジ、いい感じですね。素敵ですよ~
by k-sakamama (2008-11-10 10:47) 

ラミーキッズ

こちらの紅葉はもうピークを過ぎた感じです。
日本も広いもんですね。

のりは最近スティックのりばかりになってきたので、
むしろこういう容器だとハンドクリームとして間違いなく
使えそう!ヽ(^0^)ノ
by ラミーキッズ (2008-11-10 12:15) 

おこりんぼ

親子丼は、私の数少ない料理レパートリーの一つです(^_^;)
pianoさんもどんぶり好きですか!
では、ドンブリ星人に認定します(^^)v
by おこりんぼ (2008-11-12 17:39) 

piano

皆様♪
ご訪問ありがとうございます

♪京男さん
 かわいい容器は心ひかれます(笑)
 
 親子丼…大好きなんですよ

♪pianoさん
 懐かしいでしょう(笑)
 中のハンドクリームものりっぽいんですよ

♪ダーさん
 今でもこの「のり」ってありますよね
 このタイプののりってなんだか好きでした

♪ぴーすけ君さん
 こののりって本当にあこがれでした(笑)

♪いけ麺さん 
 職場においていたら
 間違ったりしそうですよね

♪da-kuraさん
 今週末ぐらい見ごろかなと
 そう思っているんですけどね

♪ゆりさん
 ですよね
 「のり」ですよね(笑)

♪りかぴさん
 「根来寺」いいですよね
 静かに心癒されます
 また今週末にでも訪れてみます

♪k-sakamamaさん
 おいておくだけでも
 いいですよねぇ
 職場に持って行ってみようかなぁ(笑)

 見ごろは今週末ぐらいでしょうか

♪ラミーキッズさん
 北の紅葉は全然色が違いますよね
 日本は本当に広いですよね
 
 このハンドクリーム、職場の机に置いてみようかな(笑)

♪おこりんぼさん
 ありがとうございます!!
 ドンブリ星人何号でしょうか???(笑)
 
 いつか数少ないレパートリーの親子丼をごちそうしてください(笑)

♪納豆な(710)奇人さん
♪お好み焼き屋のおばちゃんさん
♪お茶屋さん
♪xml_xslさん
♪HALさん
♪takemoviesさん
♪rebeccaさん
♪miiyaさん
♪やっぴーさん
♪chi-さん
♪LitteleMyさん
♪たねさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました 
by piano (2008-11-12 21:11) 

ムグ

これどこで売っているんですか?
僕が幼稚園の時に使ってたのりだぁ~♪
めっちゃ欲しいです!
(*^_^*)
by ムグ (2008-11-24 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Brand-New Windお休みの日… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。