SSブログ

紅葉 [風景]

今日はお天気も悪くて…

どこかに出かけるという感じではなかったのですが

「根来寺」に紅葉狩りに行って来ました

(紅葉狩りってほどでもないのですが…)

 

皆様♪いかがお過ごしでしたか?


紅葉で有名なお寺なので

今日はお遍路さんとか観光客も多くて…

来週は連休なのでもっと人も多いと思います

お寺のHPにも「紅葉狩りはなるべく平日が…」と書いてありました

根来寺08-1.jpg

山門を入るとこんな感じです

根来寺08-2.jpg 根来寺08-3.jpg 根来寺08-16.jpg

根来寺08-5.jpg 根来寺08-7.jpg 根来寺08-15.jpg

根来寺08-4.jpg 根来寺08-6.jpg 根来寺08-16.jpg

根来寺08-8.jpg 根来寺08-9.jpg 根来寺08-17.jpg

根来寺08-10.jpg 根来寺08-11.jpg 根来寺08-18.jpg

根来寺08-19.jpg 根来寺08-20.jpg 根来寺08-21.jpg

根来寺08-22.jpg 根来寺08-23.jpg

静寂の中…

心癒されます

根来寺08-12.jpg 根来寺08-13.jpg

根来寺HP

http://www1.plala.or.jp/negoro/

 

 

*注意*

山道を走る時は濡れ落ち葉に注意です(笑)

濡れ落ち葉.jpg 濡れ落ち葉1.jpg

 

 

 


nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

ダー

素晴らしい紅葉♪ 天気が良かったらよかったのにネ♪ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-11-16 17:47) 

HAL

すべって転んだとか?

私もちょっとすべってあわてtましたw
by HAL (2008-11-16 20:18) 

ぴーすけ君

きれいな紅葉に見とれてしまいました♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2008-11-16 20:38) 

お茶屋

ホントお見事☆すばらしいですね♪
by お茶屋 (2008-11-16 21:47) 

piano

紅葉の写真攻撃、参りました(笑)
すばらしいですね!
by piano (2008-11-16 22:20) 

いけ麺

素晴らしいモミジですねー!思わず見とれてしまいました(^^♪

by いけ麺 (2008-11-17 00:10) 

koume

紅葉に包まれちゃってる感じです。
バックが黒なので赤がさらに美しく鮮やかですね!
by koume (2008-11-17 00:38) 

京男

おはようございます。
紅葉がきれいですね。
京都は、もうすこし先かな。
つぎの連休はすごい人だろうな。
by 京男 (2008-11-17 05:52) 

da-kura

お、お見事!
すばらしい紅葉ですね!

苔むす庭に舞い落ちた葉が美しいですね。
by da-kura (2008-11-17 22:08) 

ぽち

紅葉と言えばモミジですね~♪
本当にきれいでお天気が悪い?ことなんて
全く気にならないですよ^^
by ぽち (2008-11-18 00:21) 

おこりんぼ

濡れた石段に、吸いつくように張り付いた
モミジが美しいです。
雨上がりならではの写真です。


by おこりんぼ (2008-11-18 16:16) 

甘党大王

今年は一段と紅葉が美しいのでしょうか??
(*^。^*)素晴らしい数々☆彡
生でみたいです~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-11-18 18:29) 

piano

皆様♪
ご訪問ありがとうございました

♪ダーさん
 雨が降るとまた違った趣きがあって
 よかったですよ

♪HALさん
 すべりそうになりました(笑)
 
 HALさんは大丈夫でしたか?

♪ぴーすけ君さん
 本当にきれいでした

♪お茶屋さん
 心、癒されますね
 
♪pianoさん
 言葉はいりませんね

♪いけ麺さん
 本当にきれいでした

♪koumeさん
 季節、季節の美しさっていいですよね

♪京男さん
 京都もきれいな紅葉でしょうか…
 人が多いとちょっと…(笑)

♪da-kuraさん
 落ち葉もまたいいですよね
 
♪ぽちさん
 お天気が悪くてまたいい雰囲気でした(笑)
 
♪おこりんぼさん
 落ち葉もまたいいですよね
 雨が降ったあとで本当にいい雰囲気でした

♪甘党大王さん
 ご訪問ありがとうございました
 毎年、この時期に行っていますが
 本当にきれいです

♪LittleMyさん
♪xml_xslさん
♪ラミーキッズさん
♪chi-さん
♪takemoviesさん
♪k-sakamamaさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました


by piano (2008-11-20 23:39) 

ムグ

雨に濡れた紅葉いいですねぇ~♪
とっても雰囲気が出ててGOOD!
僕も一昨日同じ場所に行きましたが
落葉が・・・。
(^_^;)
by ムグ (2008-11-24 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お休みの日…茱萸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。