SSブログ

因島(因島公園) [風景]

私も今日から仕事始めでした

皆様♪

いかがお過ごしでしょうか?


因島に帰ったら行ってみようと思っていた場所

遠足スポットでもあるのですが

「因島公園」

ここから見る風景が本当に好きなんです

因島公園2.jpg

因島公園.jpg

因島の南に位置する天狗山(207m)一帯が公園となっています

春は1000本もの桜、秋は紅葉を楽しむことができ、

ここから見る夕日は「因島八景」に選定されているそうです

因島公園1.jpg

因島公園3.jpg

因島公園4.jpg

秋の夜、ここから北の天狗山を眺めると、

山頂付近の北極星を中心に北斗七星が円を描いて周る

神秘的な光景を観測することができるそうで…

次に来る時は夜景もいいなぁと思いました

デートスポットでもあるのですね

私には遠足スポットでも…(笑)

因島公園5.jpg

右側に見える小さな島

「百貫島」

愛媛県になるのですが

この小島は銭百貫で売買されて、この名が付いたという伝説があるそうです

 

久しぶりに行ってみるといろいろ新しい発見があるものですね

次の帰省はいつになるのでしょうか…


*おまけ*

来島海峡のPAで売っていた

小さなたい焼き

媛たい焼き.jpg

媛焼き???という名前だったような…

ホットケーキのような感じでおいしかったです

10個で280円でした

ご当地ズーミン

ご当地ズーミン.jpg

もみじまんじゅうをかぶったズーミン

因島大橋のPAで買いました

 

 


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

ダー

pianoさんのキャラ!! ズーミンって言うのですね・・・・

                           今、知りました♪ r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-06 21:55) 

da-kura

絶景かな!

ふるさとから見る景色は、
360度、絶景に違いありませんね。

それと、プチたい焼き!
ちょうど良いサイズで美味しそうだなぁ!
by da-kura (2009-01-07 00:12) 

k-sakamama

出遅れてしまいました。
やっと普段のペースに戻りました。
今年もよろしくお願します。
因島、綺麗ですね。
そうそう~若いころ、デートで行きましたよ~
出身が広島です。^^
とっても懐かしいで~す。

by k-sakamama (2009-01-07 15:06) 

おこりんぼ

景色が子供の頃とあまり変わってないと
嬉しくなるよね~

もしかして、ご当地ズーミン集めてますか?

by おこりんぼ (2009-01-07 17:35) 

りかぴ

pianoさん、今年もよろしくお願いいたします。
瀬戸内の風景ってやっぱり癒されますね~
冬の景色もすごく好きです^^
今年もまた香川でお会いできることを
楽しみにしていますね!
by りかぴ (2009-01-07 18:30) 

piano

皆様♪
ご訪問ありがとうございます

♪ダーさん
 某朝の番組のキャラクターです(笑)

♪da-kuraさん
 かわらない風景っていいですよね
 穏やかな気分になれますよ

 たい焼きは
 本当においしかったです
 甘さも控え目で…

♪k-sakamamaさん
 広島市内のご出身でしたか???
 因島は本当に何もないんですけどねぇ(笑)

 今年もよろしくお願いします

♪おこりんぼさん
 活気はなくなりつつありますが…
 景色はかわらないですねぇ

 ご当地ズーミン
 初めて見ました(笑)
 初ご当地ズーミンです

♪りかぴさん
 今年もよろしくお願いします
 香川に帰られた際はぜひ声をかけてくださいな♪
 私もお会いするのを楽しみにしています

♪納豆(710)な奇人さん
♪お茶屋さん
♪xml_xslさん
♪chiekoさん
♪ぴーすけ君さん
♪chi-さん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2009-01-08 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

因島(白滝山)初うどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。