SSブログ

ガトーショコラ [お菓子]

今朝は起きると屋根に少し雪が積もっていました

寒い一日でしたね

皆様♪いかがお過ごしでしたか?

私はすっかりとは言えませんが

本当によくなってきました

タミフルが効かないインフルエンザもあるそうですが

私には本当に『恐るべし』でした(笑)

まだまだ流行っています

お気をつけください


少し体調が戻ると何かしたくなる私…

今日は「ガトーショコラ」を作りました

ガトーショコラ@家.jpg

焼きあがりはこんな感じ

ガトーショコラ@家1.jpg

粉砂糖をふります

ガトーショコラ@家2.jpg

プレゼント用にはラッピングをして♪

またお菓子作りを再開しようかなと思いました

前はよく作っていたんですけどね


職場で試食してけっこうおいしかったもの

フリーズドライの卵スープ+冷凍焼きおにぎり

卵スープおにぎり.jpg

焼きおにぎりはあたためておきます

卵スープおにぎり1.jpg

お湯を注ぐだけ!

簡単でけっこうおいしいです

お試しあれ!

 

 

 


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 15

ダー

恒例の冷凍物活用術・・・・流石です♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-25 21:26) 

piano

ガトーショコラ美味しそうですね~!
私も作ってみようかな♪
by piano (2009-01-25 22:39) 

お茶屋

ガドーショコラ☆
おいしそーーですね♪
チョコ好きのお茶屋にはたまらない一枚です!
by お茶屋 (2009-01-25 23:32) 

ぽち

おいしそ~です^^ お菓子作りできる人尊敬です!
インフルエンザだったんですね、もう大丈夫ですか?
by ぽち (2009-01-26 01:13) 

京男

おはようございます。
お菓子をつくるまで元気になったんだ。
よかった。
インスタント雑炊、アイデアですね。
by 京男 (2009-01-26 03:33) 

おこりんぼ

こういうのをガトーショコラって言うんですね…
何もしらない…(^^ゞ

冷凍おにぎりに卵スープ、どちらも
買い置きできるので、買っておきます(^^♪
by おこりんぼ (2009-01-26 07:36) 

甘党大王

ラッピングでグッとランクアップですね~ヽ(^o^)丿
それにしても・・・
>お湯を注ぐだけ!
って(^^ゞ面白い事に気が付きましたね♡ 
試したく成るのがマイリマシタ~(>_<)♡
by 甘党大王 (2009-01-26 10:28) 

ぴーすけ君

焼きおにぎりのやってみようっと。
美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2009-01-26 12:38) 

Samansaちゃんの日々

本当にタミフルが効かないなんて
怖いですよね・・・
ガトーショコラおいしそー
我が家では毎年バレンタインは
ガトーショコラなんです。

by Samansaちゃんの日々 (2009-01-26 17:15) 

ake_i

え?
インフルエンザにかかってしまっていたのですか。

辛かったことでしょう。
このブログでは、お元気な様子で安心していいのかしら?

pianoさん、おためしあれーーーーーって
これは簡単ですぐに出来ちゃいますね。
アイデア最高です。

因島の絵、ピアノのわきに置いてpianoさんのことを毎日思い出してますよ。
これからも寒い時期です。
ご自愛下さいね。
by ake_i (2009-01-26 17:21) 

りかぴ

インフル、もうよくなりましたか?
どうぞお大事に!
ガトーショコラも美味しそうだけど
冷凍焼きおにぎりとフリーズドライのスープの
お料理(?)、ツボです!
買ってこようかな。
by りかぴ (2009-01-26 19:22) 

ラミーキッズ

そちらでも雪が降ったんですか。
風邪を引かないように気を付けて下さいね〜。

ガトーショコラ、珈琲と一緒に是非いただきたいですね。
by ラミーキッズ (2009-01-26 22:00) 

piano

皆様♪
ご訪問ありがとうございます

♪ダーさん
 職場で試食品だったんですよー
 これはって思いましたねぇ(笑)

♪pianoさん
 久しぶりに作ったのですが…
 手作りっていいですよねぇ

♪お茶屋さん
 お茶屋さんはチョコレートがお好きなんですね♪

♪ぽちさん
 タミフルがよく効きました
 ありがとうございます
 ぽちさんも気をつけてくださいね

♪京男さん
 タミフルがよく効きました
 ありがとうございます
 
 焼きおにぎりでもいいのですが
 普通のごはんにかけてもおいしいですよ

♪おこりんぼさん
 チョコレートケーキと言ってもいいのですが^^;
 
 普通のごはんでもお試しください!(^^)!
 寒い朝にぴったりですよ

♪甘党大王さん
 職場で試食してはまりました
 簡単でいいですよねぇ

♪ぴーすけ君さん
 お試しください!!(笑)

♪Samansaちゃんの日々さん
 私はタミフルがよく効いたのですが
 友人はそんなに効かなかったようです
 本当に怖いですよね…

♪ake_iさん
 タミフルがよく効きましたよ~~
 薬を飲むまでは本当に辛い状況でしたが…
 
 ake_iさんもお気をつけくださいね

 卵スープも焼きおにぎりも
 コー○の商品ですが…(^^ゞ
 簡単にすぐできますよ^^♪

♪りかぴさん
 ありがとうございます
 もうすっかり…
 
 お料理(?)簡単で…
 つぼにはまっております

♪ラミーキッズさん
 ラミーさんのところはもっと寒いですよね
 お気をつけくださいね

 ラミーさんはコーヒーお好きでしたよね(笑)
 

♪xml_xslさん
♪shinさん
♪takemoviesさん
♪chi-さん
♪ハム子さん
♪お好み焼き屋のおばちゃんさん
♪HALさん
♪k-sakamamaさん
♪いけ麺さん
♪emuzuさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
 

 
by piano (2009-01-27 19:38) 

da-kura

私は甘さ控えめのが好きです。
(独り言です・・・)
by da-kura (2009-02-01 09:36) 

piano

♪da-kuraさん
 お贈りしましょうか?(笑)
by piano (2009-02-01 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お守り木の葉進化系? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。