SSブログ

薄皮… [お菓子]

今日は穏やかないいお天気でしたね

桜もきっと満開…

人の多いところに行く気力がなく(笑)

実は人の多いところは苦手だったりします

なんとなくだらだらしてしまいました

皆様♪

お花見には行かれたのでしょうか

私は明日もお休みなので明日桜を見に行く予定です


だらだらしつつもうどんを食べに出かけてきました

『こがね製麺所』多度津店(平成19年)

http://www.koganeseimensyo.com/

香川県内に3店舗、関東地方は新宿大久保店があります

こがね製麺所.jpg

こがね製麺所2.jpg

かけ(中)280円+ちくわの天ぷら(80円)

小は190円です

こがね製麺所1.jpg

おろしぶっかけ(中)360円(冷)

茹でたてを提供してくれるお店なんですよ


最近よく見かけるもの…

たい焼き屋さん

たい庵.jpg

薄皮たい焼き

たい庵1.jpg

これはカスタードクリーム入り

パリパリした感じの薄皮のたい焼きが流行っているのでしょうか

皆様は食べたことありますか?


最近、よく飲むもの

アイラブべジ.jpg

これはまっています(笑)

 

新しい1週間、頑張ってくださいね

 


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

★の若

やっとこさ終了した国道四車線化工事の傍らで
「あっ」っていうお店あるんじゃがねぇ
初め内は小一時間程度待ち状態のマジ行列じゃった…
おやつに買って事務所もんたら
ほじゃけん予定より遅かったんかっ!て言われちゃった~☆
並んどる間は真冬じゃけぇものすごぅ寒かったわ~!
by ★の若 (2009-04-05 18:26) 

ダー

こがね・・・って・・・もしかして 『黄金』 と書く、こがね!?!?!?

       黄金うどん!! 美味しいらしいですね~♪ o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-04-05 22:08) 

京男

おはようございます。
おうどん、食べたくなってきた。
今日も休みなのね。人が少なくて快適かも。
京都の一部で流行っているのがタピオカ粉をつかったモチモチタイ焼。
白いんですよ。
by 京男 (2009-04-06 05:14) 

ラミーキッズ

パリパリした感じの薄皮のたい焼き、私大好きです!
薄皮って案外いけるのよね〜。

なんとなくだらだら。いいじゃ〜ありませんかぁ!\(^O^)/
私は今日はか〜なり、だらだらしま〜っす。(笑)
by ラミーキッズ (2009-04-06 08:51) 

お好み焼き屋のおばちゃん

たい焼き、美味しそうですね!跳ねてる感じの鯛の形がいい!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-06 10:39) 

piano

皆様♪
ご訪問ありがとうございます

♪★の若さん
 知っていますよ~~
 行ったことないですけどねぇ(笑)
 あれって作られた行列???って噂でしたけど
 今はそんなに待たなくても大丈夫なのですかね
 行ってみようかな

♪ダーさん
 ひらがなで「こがね」ですよ~~

♪京男さん
 タピオカ粉を使ったたい焼き
 興味ありますねぇ
 食べてみたいです(笑)

♪ラミーキッズさん
 最近、本当にお店が増えて来たたい焼き屋さん…
 薄皮のお店が多いですよねぇ
 
 だらだら…
 いいですかねぇ(笑)

♪お好み焼き屋のおばちゃんさん
 鯛の形もいろいろありますよね

♪piattopiattoさん
♪xml_xslさん
♪お茶屋さん
♪オタマジャクシさん
♪c_yuhkiさん
♪shinさん
♪今造ROWINGTEAMさん
♪HALさん
♪mihoさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2009-04-08 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

憧れの…偕公社かふぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。