SSブログ

お吸い物で簡単! [食べ物]

なんだか肌寒い毎日ですね

皆様♪

いかがお過ごしですか?


あるCM…

玉木宏さんが出演されているのですが

見ていて目が釘付けになってしまいました

って私は玉木宏さんのファンではありませんよ(笑)

(素敵な方ですが…)

永谷園.jpg

昔からある永谷園の

『松茸の味お吸いもの』

この「お吸いもの」の素と

永谷園1.jpg

「冷凍うどん」

↑「おいしいうどんを作ろう」と麺好きたちが集まって作った冷凍うどん

これ本当においしいうどんです

香川県限定かもしれません

永谷園2.jpg

「卵」で

永谷園3.jpg

「釜玉うどん」

CMでは水菜を入れていましたが…

私はねぎを入れました

これにだし醤油をお好みの量入れてください

松茸の香りいっぱいの釜玉うどん

これはこれでありかも!!って感じでした

お試しあれ

やっぱり私って食い気だけ???なのかもしれません(笑)

口内炎、継続中でこんな感じのものばかり食べています

とほほ…

↓ここで作り方を見ることができます

玉木宏さんの素敵な笑顔も…(笑)

http://www.nagatanien.co.jp/topics/matsutake3/index.html


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

京男

おはようございます。
なかなかnice!なアイデア。
炊き込みご飯というのもありますね。
口内炎長いですね。
私なら口内炎の部分を乾燥して、綿棒でイソジン(うがい薬)の原液を塗ります。案外こんなので治りますよ。昔は赤チンだったけど。
by 京男 (2009-04-28 08:17) 

ダー

玉木は・・・イマイチですが・・・

永谷園のお吸い物は常備しております♪ コープのうどん・・・・旨そう♪

by ダー (2009-04-28 09:18) 

emuzu

かしこまりッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-28 17:15) 

りかぴ

わたしもこのCMを見て
水菜じゃなくてネギっしょーって思った^^
「がいにうまい」うどんって!
どんだけ美味しいんだろ〜
by りかぴ (2009-04-28 19:01) 

ぽち

お吸い物、私はよくパスタに使います。
和風パスタ結構いけますよ。でも、うどんの方が合うかも^^
by ぽち (2009-04-29 06:11) 

ぴーすけ君

CM気になってましたぁ~(*>v<*)
トライしてみよう~~♪
by ぴーすけ君 (2009-04-29 06:33) 

coffee.cup

松茸の味お吸いもの!
これって結構使えるの知ってましたが
こういう使い方も有るんですね!
by coffee.cup (2009-04-29 18:54) 

★の若

この連休うどん食えるじゃろか?
なじみの店は他県からの来客で行列しとりそう…
まあワシ市民球場に行っとるけん関係なさそうじゃがの~♪
by ★の若 (2009-04-29 22:21) 

piano

皆様♪
ご訪問ありがとうございました

♪京男さん
 口内炎…長いです
 噛んでしまうところにあって
 治りそうで治らない(笑)
 
 パスタとかにもおいしいみたいですね
 小さい頃からなじみの味ですよね

♪ダーさん
 玉木宏さんは????ですか(笑)
 
 このうどん、細麺と太麺があるんですよ
 なかなかおいしいです

♪emuzuさん
 お試しあれ~~

♪りかぴさん
 どんだけうまいんでしょうねぇ
 でもこのうどんはおいしい!って思いました
 少々、高いんですけどね

♪ぽちさん
 パスタ…
 私も試してみますね~~

♪ぴーすけ君さん
 トライされましたか?

♪coffee.cupさん
 お吸い物だけではなく
 いろいろと使えるのがいいですよね

♪★の若さん
 馴染みのお店とは???
 教えてください~~(笑)
 
 市民球場も新しくなりましたよね!

♪りぼんさん
♪お茶屋さん
♪今造ROWINGTEAMさん
♪xml_xslさん
♪shinさん
♪HALさん
♪piattopiattoさん
♪chiekoさん
♪mihoさん
♪da-kuraさん
♪c_yuhkiさん
♪rebeccaさん
♪cheeさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
 
by piano (2009-04-30 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷凍食品 その6サンドイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。