SSブログ

めでタイ? [お菓子]

爽やかな一日でしたね

もう5月も後半…

早いですねぇ

皆様♪

励ましの言葉ありがとうございました

マイペースで頑張ろうと思っています

どうぞよろしくお願いします


ここのところいろいろなたい焼き屋さんができたのですが

白いたい焼き

白いたい焼き.jpg

白いたい焼き1.jpg

イメージするパリパリのたい焼きと違って

もちもちした感じなのです

これっておもち???と言った食感ですが

パッケージを見ると電子レンジとかオーブントースターで

温めなおしてもいいと書いてありました

私はパリパリとした食感のたい焼きが好きかなぁ

 

 

たい焼きブーム???なのでしょうか


最近の晩御飯から

カツオのたたき.jpg

・カツオのたたき

・牛肉とごぼうの煮物

・小松菜とツナのサラダ

・冷奴

・十五穀ごはん

カツオのたたき1.jpg

カツオのたたき

おすすめです!

 


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

ダー

ちょっとタイ焼きの顔が・・・怖いかな・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-26 21:15) 

お茶屋

ダーさん記されているように・・・
なんだかピンクの方は ホント怖いですね^^;
by お茶屋 (2009-05-27 10:50) 

da-kura

いよいよ旬ですね!
by da-kura (2009-05-28 18:37) 

甘党大王

そうそう(*^。^*)この鯛焼きブームなんですが
私も通常の(>_<)♡アレが好きなんです~☆
カツオヽ(^o^)丿美味しくって懐に優しい季節ですね~♡
我が家も昨晩タップリ頂きました\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-05-28 23:13) 

koume

たい焼きだけどたい焼きに見えない・・・

by koume (2009-05-29 01:17) 

ake_i

紅白タイ焼き、お初です!!!

カツオ、これから食べに行きます☆
ワカメがたっぷりのっていて、pianoさんちのカツオもとっても美味しそう。
我が家はワカメといったら、絶対に鳴門産のもの。
それ以外は、買いませんよーーーー(^-^)

by ake_i (2009-05-29 16:17) 

★の若

なるほどっ!「めで鯛」ってそういうことか…
紅白饅頭の姿が変化しましたな~☆

最近たい焼きの鋳型が変わってねぇかなぁ?
以前は愛嬌ある顔立ちのたい焼きだったような気がすんじゃが
幼少の記憶が当てにならんけぇのぅ…
by ★の若 (2009-05-30 01:24) 

piano

皆様♪
ご訪問ありがとうございます

♪ダーさん
 怖い顔していますよね~~
 たい焼きによって本当に表情が違いますよね

♪お茶屋さん
 本当に怖い顔です
 よくよく見たら本当に怖い顔でした(笑)

♪da-kuraさん
 カツオっておいしいですよね!

♪甘党大王さん
 これは本当にたい焼きって感じではなかったです
 白いたい焼って初めてだったので
 興味津々(笑)

♪koumeさん
 食感もイメージするたい焼きではないですよ!

♪ake_iさん
 カツオはおいしかったですか???
 わかめは鳴戸産…
 なのですね(笑)

♪★の若さん
 紅白饅頭ですよね
 本当に(笑)
 
 顔を比べたことないのですが
 お店によって微妙に違うのでしょうか(笑)

♪xml_xslさん
♪pianoさん
♪c-yuhkiさん
♪ぴーすけ君さん
♪chiekoさん
♪HALさん
♪shinさん
♪ハム子さん
♪yuki999さん
♪いけ麺さん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2009-05-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DEAR木の崎うどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。