SSブログ

自転車に乗って… [風景]

爽やかなお天気が続いています

四国では雨が恋しいです(笑)

梅雨入りはまだなのかな…

皆様♪いかがお過ごしですか?


少し前ですが

国営讃岐まんのうこうえんに行ってきました

入場料が大人400円、こども80円、

駐車料金が普通310円、大型1200円、二輪100円

ゲートを入ると

まんのう公園8.jpg

こんな風景が広がります

まんのう公園9.jpg 

降りて行くと滝があります

まんのう公園10.jpg

まんのう公園11.jpg

ちょうど放水が始まるところでした

まんのう公園12.jpg

園内をめぐるサイクリングロードがあるんです

レンタルサイクル

大人2時間250円、子ども2時間100円

自転車もいろいろなものがあって子どもから大人まで楽しめます

電動自転車もありましたよ~~(笑)

こんなところを走ります

まんのう公園.jpg

まんのう公園2.jpg

まんのう公園4.jpg

まんのう公園1.jpg

まんのう公園3.jpg

まんのう公園7.jpg

まんのう公園6.jpg

 

まんのう公園13.jpg

まんのう公園5.jpg

1年を通して色々な花が楽しめるんですよ

気持ちのいい一日でした

 

 


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 11

さくママ

四国は雨が少ないのでしょうか???
綺麗な公園ですねw
by さくママ (2009-06-08 09:58) 

ダー

ほんと気持ち良さそう~♪ リフレッシュできますね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-08 10:49) 

HAL

いいところだなー

入園料も安いし^^
by HAL (2009-06-08 12:35) 

京男

こんにちは。
雨が降ってくれるといいですね。
今年は少なそうだし。
立派な施設がありますね。
国立・・・ちょっと微妙な気持ちになりますが。
by 京男 (2009-06-08 13:22) 

ake_i

こんなところを走ります。。。。
ってお写真から3枚。
ヨーロッパの景色ですよ~~~~~素敵です。
サイクリング大好きなので、この写真見て元気になっちゃいました。

今日は、曇りでとっても寒いんです。
一昨日、讃岐うどん店に行きました。
夏日の日。
肉ぶっかけ・ひやを頼みました。
そうしたら、店内、物凄く冷房がかかっていて、寒かった。
お店の人に言って、冷房の温度をあげてもらいましたよ^^
by ake_i (2009-06-08 15:54) 

pumipon

ステキなところですね~。
広々~って感じ♪日本じゃないみたい!
by pumipon (2009-06-08 19:14) 

おこりんぼ

この公園は、水不足とは関係がないんでしょうか…
水は循環しているのかな…!?
by おこりんぼ (2009-06-10 15:52) 

piano

皆様♪
ご訪問ありがとうございました

♪さくママさん
 ここ何年かはけっこう水不足が続いているんですよね
 水源が少ないんですよ

♪ダーさん
 リフレッシュできますよ~~

♪HALさん
 のんびりできます
 キャンプ場などの施設もあるんですよ

♪京男さん
 雨…降りませんねぇ
 これからが心配です
 
 キャンプ場とかもあるんですよ
 パン焼き体験、うどん作り体験…
 などなどいろいろな体験ができるんですよね

♪ake_iさん
 自転車に乗るとすっきりします(笑)
 車も来ないし…
 何も考えないでひたすら自転車をこぐ
 リフレッシュできますよ

♪pumiponさん
 ご訪問ありがとうございます
 
 季節ごとの花が楽しめます
 いろいろなイベントもあるんですよ

♪おこりんぼさん
 満濃池の水を使っているんだと思います
 すぐ近くにあるんですよ
 水不足も市町村によって微妙に違うんですよね
 私の住んでいるところは水源が違うので…

♪お茶屋さん
♪xml_xslさん
♪mihoさん
♪ぴーすけ君さん
♪お好み焼き屋のおばちゃんさん
♪甘党大王さん
♪いけ麺さん
♪c_yuhkiさん
♪pianoさん
♪koumeさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2009-06-13 19:20) 

da-kura

こんな素敵なところがあんなにリーズナブルに楽しめるんですね!
さすが、国設!
by da-kura (2009-06-13 21:01) 

ulyssenardin36000

大きな公園ですね!気持ちよさそう~~~(^^)~~~
by ulyssenardin36000 (2009-06-14 23:24) 

piano

♪da-kuraさん
 夏には野外ライヴとかもあるんですよ

♪ulyssenardin36000さん
 ご訪問ありがとうございます
 
 本当に広いです(笑)
 いろいろな体験もできて
 子どもから大人まで楽しめます
by piano (2009-06-15 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木の崎うどん肉汁つけうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。