SSブログ

源内うどん [さぬきうどん]

7月ももう後半…

早いですね

仕事の時間の大幅な変更で

アップできないまま…

皆様のところにもなかなかご訪問できなくて

皆様♪いかがおすごしですか?


大串.jpg

こんな感じのお天気の日

大串1.jpg

大串2.jpg

大串半島まで出かけてきました

いいお天気の日も好きな場所なのですが

こんな感じの日も雰囲気がありますね

大串半島からの帰り、どうしても寄りたいうどん屋さんがあったのです

源内.jpg

手打ちうどん「源内」

香川県さぬき市志度

源内1.jpg

焼き鳥の看板がとても気になって…

お店の前にこんなものがありました(笑)

源内2.jpg

孔雀とチャボ(?)がいたのですが

焼き鳥の看板との関係は…(謎)

源内3.jpg

私はカウンター席に座りました

目の前でうどんを切る職人さん…

大きな釜

ちょっと暑いのですがいい雰囲気です

源内4.jpg

「天ぷらうどん」(中)800円(だったと思います)

えびが大きい!!

源内5.jpg

「とり天うどん」(小)850円(これもそうだったと…) 

鶏肉に塩味の下味がついているんだと思いますが

これが本当においかったです

麺は香川では珍しく(?)細めでした

器はすべて砥部焼を使っているみたいです

気になるメニューとしては「カレーうどん」とか「釜めしとか」…

食べたいものがたくさんありました


明日、7月25日

毎年恒例のライヴに行って来ます

お天気も気になるところですが…

行って来ますね

大串3.jpg

場所はここ↑です

 


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

ダー

ほんとにちょっと細目の麺ですね♪

              これはこれで・・・美味しそう~♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-07-25 10:23) 

りかぴ

ゆーだめ、かまあげ、ざる、きつね〜♪
今も源内うどんの歌が歌えるわ^^
今年もまたこの季節ね。
逢いたくて逢いたくて・・・♪♪
涙し、盛り上がって来てください!
お天気になりますように。。。
by りかぴ (2009-07-25 10:54) 

piano

海はいいですね~!
おうどん美味しそう(≧▽≦)
by piano (2009-07-26 02:00) 

京男

おはようございます。
こういう海の見える景色があこがれなんですよね。
温かいおうどんが食べたくなってきた。
by 京男 (2009-07-26 06:09) 

da-kura

瀬戸内の穏やかな海。心穏やかになれそうです。
by da-kura (2009-07-26 17:19) 

piano

皆様♪
ご訪問ありがとうございます
お返事、遅くなりました

♪ダーさん
 県外のお客さんにも抵抗なく食べていただけるように
 細めなのかなぁ…

♪りかぴさん
 雨、降りませんでしたよ
 最後の花火もよかったです!
 
 また1年…
 待つんですよね~~
 
♪pianoさん
 ここのおうどんもおいしかったですよ

♪京男さん
 温かいうどんはこの季節にもいいですよね
 
 海を見ると落ち着くんです

♪da-kuraさん
 瀬戸内海って本当に好きなんですよ

♪HALさん
♪xml_xslさん
♪c_yuhkiさん
♪ぴーすけ君さん
♪ハム子さん
♪お茶屋さん
♪いけ麺さん
♪甘党大王さん
♪今造ROWINGTEAMさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2009-07-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作り日傘テンプル式ロミロミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。