SSブログ

New! [さぬきうどん]

もう6月

今年ももう半分過ぎたのですね

昼間は暑いですが

まだまだ過ごしやすい毎日

皆様♪いかがお過ごしですか?


善通寺にあった『山下うどん』

まんのう町に移転したんです

100515_184121.jpg

セルフになり

メニューも少し減っていたのですが

山下うどん1.jpg

かけうどん

山下うどん3.jpg

肉うどん

山下うどん2.jpg

肉ぶっかけ

 

大将いわくぶっかけの元祖はここ!

 

らしいです

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

京男

おはようございます。
京都では、少ないタイプのおうどんだな。

by 京男 (2010-06-07 07:31) 

ダー

ほぉ~元祖!!! これは食べてみたいですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-07 09:22) 

はぎぃ

肉うどんと肉ぶっかけの違いは何でしょう。

檸檬?
by はぎぃ (2010-06-08 22:23) 

emuzu

早く、、、言ったもん勝ちですね^^;
by emuzu (2010-06-11 14:38) 

rie-klavier

肉ぶっかけ・・・美味しそう!
うどんたべたーい!
by rie-klavier (2010-06-12 09:40) 

ake_i

肉ぶっかけって冷たいの?
レモンのってるし・・・・(笑)
ご無沙汰してました。
梅ありがとうございます。

うどん屋さん、讃岐うどん屋さん、夢に出そうな今夜です。
今ね胃がちょっと変で、ごはんよりうどん食べたいんですけれど、讃岐うどんじゃないとイヤよぉーーーって自分にワガママ言ってます。

pianoさん、身体には気をつけてくださいね。私は、最近すぐに身体が不調になっちゃってます@@。でも、とりあえずは元気です☆
by ake_i (2010-06-24 23:19) 

piano

皆様♪
コメント、遅くなりました

ご訪問ありがとうございます

♪京男さん
 最近、ぶっかけは全国にひろまりつつありますよ

♪ダーさん
 ぶっかけって本当においしいですよ

♪はぎぃさん
 肉うどんとぶっかけの違い
 出汁が全然違うんです
 肉うどんには普通のかけうどんの出汁を使うんです

♪emuzuさん
 ははは
 そうですねぇ

♪rie-klavierさん
 香川に住んで?年
 しばらくうどんを食べないと禁断症状がでます(笑)

♪ake-iさん
 ここのぶっかけは温かいものにもレモンがのっていたかと(笑)
 
 お体の調子はいかがですか?
 無理されませんよう
 
 うどん!!食べに来てくださいね
 お待ちしております

♪xml_xslさん
♪ぴーすけ君さん
♪お茶屋さん
♪ほりけんさん
♪HALさん
♪c_yuhkiさん
♪りぼんさん
♪さくママさん
♪イリスさん
♪cloud9さん
♪da-kuraさん
♪taku-shiさん
♪ムグさん
♪pianoさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました

by piano (2010-07-04 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しゃこ天発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。