SSブログ

凡蔵 [さぬきうどん]

凡蔵…「ぼんくら」といううどん屋さん

久しぶりに行ってきました

カレーうどん

生卵がついています

醤油うどん

鯛ちくわがついているんですよ

揚げたてでさくさくふわふわ…

おいしいです

 

晩御飯は…

豚シャブサラダでした

いつもご飯の写真を撮るのですが…

なかなか上手に撮れなくてupしないままになってしまいます

料理写真家とまではいかないですが

うまく撮りたいなぁと思う今日この頃です

 


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

うどんのお写真は、とーってもおいしそーですよ(^o^)
by (2007-06-24 23:51) 

ハム子

私もうまく撮りたいなぁと思う日々ですよ(・ε・;)
by ハム子 (2007-06-25 00:02) 

京男

おはよございます。
食べ物の撮影は難しいですね。
特に外食の時は光の具合とかが難しい。
店内が暗いお店は敬遠します。
カレーうどんに生卵というのは珍しいですね。
by 京男 (2007-06-25 05:36) 

鯛ちくわが気になるなぁ~
ちくわの磯辺揚げ、大好きなんんですぅ~
by (2007-06-25 09:26) 

ラミーキッズ

ん〜、何としても本場に食べに行きたいです。
500円玉貯金始めようかなぁ。(^^ゞ
by ラミーキッズ (2007-06-25 09:37) 

nobuperi

いつもご訪問ありがとうございます。。。
カレーうどんは生卵ですよね!!
卵ごはんファンです。
by nobuperi (2007-06-25 10:00) 

Samansa

カレーうどんに生卵か~
いいですね。
私はいつも釜玉とか
ぶっかけばっかりなので
たまにはカレーうどんも
食べてみようかなー
by Samansa (2007-06-25 14:11) 

いつもおいしそうな写真ですよ~(^^)v

うどんなかなかおいしいのに当たったことがないんですー。
カレーうどん♪ 食べたい♪
by (2007-06-25 16:04) 

ムグ

生卵がついているカレーうどんって珍しいですね。
ここってどこにあるお店なんですか?
by ムグ (2007-06-25 19:48) 

RangerMaeda

僕もうどん大好き
美味しそうですね^^
by RangerMaeda (2007-06-25 19:57) 

フードコーディネーターは「シズル感(例:ビアジョッキに付いた雫の様に、「おいしそう!」と思わせる感)」を最重視しており、その為に油を使ってテカらせるんだそうです。ま、それじゃ〜食べれませんがw
by (2007-06-25 22:56) 

luco

食べ物の写真、難しいですよね。
私が撮っていると、横から夫がいろいろ言ってきますよ~。
by luco (2007-06-26 11:52) 

お勧めのうどん屋さんデータベースを頂きたいです。
麺○団も焦るような!(^◇^;)
by (2007-06-26 18:56) 

piano

♪いけ麺さん
 うどんを撮る時はけっこうおいしそうに
 撮れるんですけどねー

♪hamukoさん
 そうですよねぇ
 おいしそうに撮れたら言うことないですよねぇ

♪京男さん
 今まで行ったうどん屋さんでカレーに生卵がついている
 お店はけっこうありましたよー

♪おこりんぼさん
 讃岐うどんとちくわのてんぷらってけっこう多いですよー
 青のり入りとか…お店のカラーがでていますよ

♪ラミーキッズさん
 四国に来られる時には是非ご連絡を(笑)

♪nobuperi さん
 卵かけごはん…私も大好きです!

♪samansaさん
 私もいつもぶっかけばかりなんですよ
 
♪らぶさん
 うどんの本場でもいろいろなお店がありますよー
 カレーうどんも色々な感じのものがありますねぇ

♪ムグさん
 地名を出してもいいですかねー
 丸亀ですよ
 フジグランが近いですねぇ(川西)
 ちょっとわかりにくくて
 最初は迷ってしまいました

♪Ranger さん
 大阪のうどんはどんな感じなのでしょうか…

♪ 赤輪リコさん
 おいしそうに見せるにはそれなりに
 いろいろ手をかけるってことですねー

♪luco さん
 色の感じとか光の感じとか…
 難しいなぁといつも思ってしまいます

♪にの♪さん
 麺○団には負けます!

♪かのとさん
♪immatureさん
♪カフェオランジュさん
♪さくママさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
 
by piano (2007-06-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼きカレーケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。