SSブログ

お気に入り [ご飯]

最近のお気に入り…

食べると元気になりそうな「ゴーヤチャンプルー」

スパムを使うと本格的なんですが…

ない時は豚肉とか厚切りベーコンを使ったりします

 

りかぴさんのブログでも紹介していた「ブリタ」

ずっと欲しかったのですが

使ってみてどうなのかわからなくてどうしようか…と悩んでいました

使っているりかぴさんの話しも聞きやっと購入しました

ご飯を炊いたり料理をする時のお水に使っています

なかなかいいですよー


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

京男

おはようございます。
つくりそうでつくらないのがゴーヤチャンプルーかな。
沖縄に行っても意外と食べないもの。
どうしてだろう。
by 京男 (2007-07-11 05:34) 

ムグ

ゴーヤチャンプルーはたまに
実家で母上が作ったのを食べています。
肉は豚肉を使っていたかなぁ~。
by ムグ (2007-07-11 06:56) 

ハム子

美味しそうだわ♪
ゴーヤチャンプルー作った事ないんです。
チャレンジしてみたいですね♪
by ハム子 (2007-07-11 08:45) 

Samansa

私もスパムで作って見たいなーって思いながらも
いつも豚肉です・・・。
ゴーヤチャンプルこれらか
ますます出番がおおくなる時期ですよね!
by Samansa (2007-07-11 18:04) 

りかぴ

夏ばて防止に良さそう!
ゴーヤって苦いけど癖になる美味しさよね~
ブリタ、買ったのですね^^
便利でしょう~ 
ご飯とかスープはいいお水で作りたいですもんね^^
by りかぴ (2007-07-11 21:57) 

piano

♪京男さん
 けっこう難しいんですよねー
 チャンプルーって…

♪ムグさん
 最近家でも作る人が増えてきたみたいですよねー

♪ハム子さん
 おいしいですよー
 是非チャレンジしてくださいね

♪samansaさん
 最近スパムって普通のスーパーでも手にはいりますよね

♪りかぴさん
 ブリタ…本当にいいですねー
 ご飯を炊いたら違いがわかりましたよー
by piano (2007-07-11 23:44) 

小梅

「ブリタ」私も気になってたんですよ~
いいみたいですね!
by 小梅 (2007-07-12 08:03) 

kaz_oo

ゴーヤチャンプルー、うちでもよく食べます。

身体にいいのと、ちょっとした苦味がいいですね。
by kaz_oo (2007-07-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

送別会海の幸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。