SSブログ

チキン南蛮 [ご飯]

毎日本当に暑いですね

今日は本当に暑い1日で…各地の温度もかなりあがっていたようです

皆様の住んでいるところはどうでしたか?

以前から「チキン南蛮」を作ってみたいと思っていて

本とかネットとかで色々調べて作ってみました

甘酢とかタルタルソースとかの作り方が違っていたりするんですよね

 

タルタルソースにはゆで卵、パセリ、玉ねぎ、人参、ピクルスが入っています

味付けはマヨネーズ、塩コショウ、ケチャップ、牛乳を入れています

ソースがさっぱりとしておいしかったですよ

ケチャップが味のポイントになっているのかなぁ…牛乳も…

いつも使っているすぐれもの

 

これとマヨネーズだけでもおいしいタルタルソースになります


お気に入りのケーキ

「安曇野チーズケーキ」

 

カウベル立田屋

http://www.cowbell.ne.jp/index.html

というお店のケーキです

チーズが濃厚でまわりのココア生地とよくあっています

15cmと小さめですが濃厚なので少しの量でも満足できるケーキです

 


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

nobuperi

こんばんは~
やはりタルタルはピクルス命です!!
みるからに美味しそうです!!
by nobuperi (2007-08-12 23:31) 

京男

おはようございます。
この時期、甘酸っぱい味はいいかもしれません。
酢豚が食べたい〜!考えたら南蛮も同じ感じね。
食欲が進みますね。
by 京男 (2007-08-13 07:39) 

piano

チキン南蛮美味しそうですね!
私も大好きなんですが、自分で作ったことありません。
挑戦してみようかなぁ・・・ふふふ(^v^)
チーズケーキもとっても美味しそうなんですが、
長野県のお店なんですね^^
大阪じゃ手にはいらないのかな・・・(;_;)
by piano (2007-08-13 10:20) 

ミナ

刻んだピクルス!!欲しい!!!ですっ!!
便利な商品ですね!タルタルソースの乗っかったチキン南蛮ががまたおいしそうで・・・・ゴクン!です!チーズケーキ大好き!!ココア生地っ珍しいです・・・!美味しそうです・・!
by ミナ (2007-08-13 12:18) 

haseyan

チキン南蛮とっても美味しそうですね~!
我が家も昨日はチキンだったんですが、
こちらを先に見てたらチキン南蛮にしたかったかも^^!
オリジナルのタルタルソースが美味しそうですね。
ピクルス、結構作るんですが、チョコッと欲しい時に
この刻んだのがあると便利ですね~!
濃厚なチーズケーキも、美味しそう♪
by haseyan (2007-08-13 15:14) 

RangerMaeda

大阪もあちかったぁー^^;
チキン南蛮 おいしそぉー^^
「安曇野チーズケーキ」もおいしそうですねぇ
by RangerMaeda (2007-08-13 17:50) 

さくママ

あぁ・・・チキン南蛮美味しそうだ・・・w
pianoさん、ウチに夕飯作りに来て下さい(笑)
by さくママ (2007-08-13 23:04) 

チキン南蛮、自作ですか、すごいですねー!
「きざんだピクルス」は初めて見ました!使えそうですね(^_^)
by (2007-08-13 23:06) 

ts-sairento

チーズケーキには目がないんです。
おいしそう~~
by ts-sairento (2007-08-14 06:57) 

りかぴ

そうそう、タルタルにはピクルスよね!
おいしいピクルスにあたるとうれしくなっちゃいます。
それにしてもちゃんと手の込んだお料理してらして・・・偉い!
by りかぴ (2007-08-15 23:52) 

piano

本当に暑いですね
お盆はどう過ごされていますか?
たくさんのコメント&nice!ありがとうございました

♪nobuperiさん
 このピクルスはくせもなく酸っぱすぎず…
 本当においしいんですよ
 大活躍しています

♪京男さん
 私も酢豚は大好きです
 南蛮漬けとか…体がしゃきっとしますよね

♪pianoさん
 私はいつもこのチーズケーキは生協の共同購入で
 買うんですよ
 送料とかもいらないですし…
 ちらしに載ると必ず買います

♪ミナさん
 このチーズケーキは濃厚ですよー
 おいしくて病みつきになります

♪haseyanさん
 チキン南蛮…絶対トライしてみようと
 ずーっと思っていてやっと…
 本場のものを食べてみたいですねー

♪Rangerさん
 甘いものとかお好きですか?
 
♪さくママさん
 作りに行きましょうか~~~?

♪いけ麺さん
 本場のチキン南蛮を食べてみたいものです

♪ts-sairentoさん
 このチーズケーキは本当においしいです
 濃厚な味が本当にいいですね

♪りかぴさん
 手の込んだ料理…
 頑張れる時は頑張れるのですが…
 差の激しい我が家です(笑)

♪はぎぃさん
 nice!&ご訪問ありがとうございました
by piano (2007-08-16 23:59) 

ムグ

この色、この艶・・・。
めちゃくちゃ美味そうなケーキですね!
(*^_^*)
by ムグ (2007-08-17 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トロピカル?BEAMY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。