SSブログ

朝焼け [風景]

10月に入ってからは本当に過ごしやすくなりましたね

昼間の陽射しはまだまだ暑く感じたりしますが…

日の出の時間もかなり遅くなりました

朝起きたときに空の色があまりにもきれいだったので

思わず写真を撮ってしまいました

秋から冬にかけての朝の空は好きなんですよね


田んぼのまわりにも彼岸花がたくさん咲いています

今日、白い彼岸花を見つけました

(携帯で撮りました)

 

こういう種類があるのかよくわからないのですが…

赤の中にまじって時々白い花が咲くようです

(ある方のお庭なのですが植えた覚えはないと話されていました)


今日のうどん

 

 遠くまで行く時間がなく近くですませました

しょうゆうどん(冷)です

シンプルにしょうゆで食べるのもたまにはいいですね

 


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

うどん自体が美味しいから、シンプルな味でも旨いのでしょうねー!
天ぷらは、ゴボウでしょうか(・・?
by (2007-10-07 00:30) 

*ぴあの*

白い彼岸花って、めずらしいですね~~!!(゜∀゜)
by *ぴあの* (2007-10-07 05:37) 

我が家の白い彼岸花、球根をお店で購入!!
近頃やっと10本ほど花を付けるようになりました。

麺喜屋、丸亀ですね。次回のターゲットに(o^^o)
by (2007-10-07 06:51) 

piano

pianoさんの”うどん”はいつも美味しそうです。
これももちろんおいしそー♪
by piano (2007-10-07 07:07) 

京男

おはようございます。
昨晩、野外のコンサートに行ったら冷えました。
極端に寒暖の差があります。
服装が難しい。白い彼岸花が気になっていたのです。
不思議ですね。どっからともなく咲いているのが。
by 京男 (2007-10-07 07:55) 

da-kura

すっかり秋ですねぇ。
空気が違いますものねぇ。

ちょっとした発見で気分が高鳴りますね!
by da-kura (2007-10-07 09:43) 

melody28

うどんは、関西風の細面が好きです。 
特にあんかけが好きだなあ。
by melody28 (2007-10-07 21:10) 

piano

今日は蒸し暑い1日でした
皆様の住んでいるところはいかがでしたか?
ご訪問&nice!ありがとうございました

♪いけ麺さん
 シンプルなうどんは大好きです
 しょうゆとかぶっかけとか…
 天ぷらは「かき揚げ」なんですよ

♪*ぴあの*さん
 時々見かけていてきれいだなぁと思っていたんですよ
 近くで見たら本当にきれいでした

♪にの♪さん
 球根があるんですね
 田んぼのまわりにたくさん咲いているんですが
 あれは植えたものとは違うんですよねー

♪pianoさん
 うどん屋さんは本当にたくさんあって
 いつもどこにしようと思ってしまいます

♪京男さん
 野外のコンサートですか…
 この時期はもう寒く感じるんですね
 彼岸花って不思議ですよね
 本当にどこからともなく咲いてきます

♪da-kuraさん
 季節がかわると色々な発見があって楽しいですよね

♪フラウさん
 あんかけうどんってとろみのついたうどんですか?
 中華風?和風?どっちなのでしょう

♪xml_xslさん
♪nobuperiさん
♪chiekoさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2007-10-07 23:03) 

haseyan

白い彼岸花があるんですね^^。
あの独特の朱色とは違って
優しい感じがしますね。
by haseyan (2007-10-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶏肉の照り焼きインカのめざめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。