SSブログ

手作りカステラ [お菓子]

最近、お菓子を作ってなかったのですが

久しぶりに作ってみようと思って

「カステラ」を作ってみました

ハンドミキサーで混ぜるだけなのでわりと簡単にできるんです

 型紙は新聞紙

アルミホイルをかぶせます

生地を入れます

オーブンで約60分(160~170度)

こんな感じのカステラができます

簡単でおいしいんですよ

 


いただいたもの

いつもお世話になっている方からなのですが

クッキーをいただきました

私もちゃんと贈っておりますが…

包みをあけてびっくり

「アンリ・シャルパンティエ」のクッキーでした

大事に食べます(笑)

 


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 17

ぴーすけ君

ふわふわしていて美味しそう♪
自分で作れるっていいなぁ~^^
by ぴーすけ君 (2007-12-18 22:18) 

da-kura

うわっ!美味しそう!
手作りのお菓子、食べたいなぁ・・・。

甘さ抑え目で、紅茶とともに。
by da-kura (2007-12-18 22:33) 

のりりん

やや!手作りカステラいいですね!
おいしそう〜♪
by のりりん (2007-12-18 23:25) 

tamaki

凄い!!!
手作りのカステラですか~
美味しそうですぅ(*^_^*)
レシピを是非( ・ノェ・)コショッ。。。
by tamaki (2007-12-19 00:16) 

京男

おはようございます。
すごい本当にカステラになっていますね。
アンリのクッキーがきたんだ。ちょっと食べるのがもったいない感じがしますね。でも食べるでしょうが。
by 京男 (2007-12-19 08:05) 

ダー

新聞紙で・・・・すげぇ~・・・しかも美味そぉ~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-12-19 09:33) 

お菓子はホットケーキしか作ったことないなぁ~
by (2007-12-19 13:06) 

ハム子

新聞紙で!ナイスアイデアですね!!!
by ハム子 (2007-12-19 15:06) 

chi-

型が新聞紙、エコな感じがnice!です。
by chi- (2007-12-19 16:38) 

さくママ

カステラって自分で作れるものなの?知らなかった!!
是非、作り方もUPお願いしますm(_)m
by さくママ (2007-12-19 22:40) 

k-sakamama

新聞紙で型が出来るんですね。
ぜひ、やってみたいです。
レシピお願いします。ね。
by k-sakamama (2007-12-19 22:51) 

新聞紙が型になるって、ビックリしました(^_^;)
by (2007-12-19 23:34) 

piano

わぁ~!売ってるカステラみたい♪
美味しそう(^^♪
お菓子はよく作るけどカステラは作ったことがありません。
自分で出来るのね?
by piano (2007-12-20 06:02) 

piano

皆様♪
ご訪問&nice!&コメントありがとうございました

♪ぴーすけ君さん
 これは簡単なんですよ
 材料を混ぜるだけなのです

♪da-kuraさん
 前はよく作っていたのですが…
 久しぶりに作ってみました

♪のりりんさん
 次の日に食べるとしっとりしていて…
 買ったカステラみたいなんです

♪tamakiさん
 レシピはまたのせますねー

♪京男さん
 クッキーまだ食べてないんです…

♪ダーさん
 新聞紙の型紙は再利用できるらしいです

♪おこりんぼさん
 ホットケーキができたら大丈夫!(笑)

♪ハム子さん
 型を洗う必要がないので
 いいですよー

♪chi-さん
 型紙は再利用できますよ

♪さくママさん
 作り方、アップしますね

♪k-sakamamaさん
 作り方も簡単なので是非アップしたいと思っています

♪いけ麺さん
 新聞紙を使うとしっとりするそうなんです

♪pianoさん
 思ったより簡単なのですよ
 混ぜるだけなんです

♪xml_xslさん
♪あわだまさん
♪miiyaさん
♪ももんずさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2007-12-20 22:26) 

*ぴあの*

手作りカステラ、ふんわり~とても美味しそう♡
簡単なら、是非覚えたいです~!
by *ぴあの* (2007-12-21 03:33) 

できる人の簡単!と素人の考えている簡単。
このギャップが面白そう!!(^^))((^^)v
by (2007-12-22 06:22) 

piano

♪*ぴあのさん*
 レシピをアップしますね

♪にの♪さん
 混ぜるだけなんですよ…
 しいて言えば型を作るのが大変?です
by piano (2007-12-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第75番霊場 善通寺寒ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。