SSブログ

冬至 [ご飯]

今日は雨の一日

仕事で外に出るのでびしょ濡れで寒かったです

ユ○クロのヒートテックのタイツをはいて出勤していたので

暖かくてよかったのですが…

仕事は基本的にパンツスタイルなのでこれは重宝します

皆様♪いかがおすごしでしたか?


今日は冬至ですね

かぼちゃの煮物を食べました

 

晩御飯はこんな感じ…

生協で購入した田楽味噌

ずっと気になっていたのですが

やっと購入しました

お酒などなどを入れてちょっと薄め

 豆腐を焼いてかけてみました

おいしかったですよー

↑の晩御飯のメニューの中にあります


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

k-sakamama

美味しそうですね。
うちも、カボチャを食べましたよ。
味噌、気になりますねぇ~
あと、ユズ湯にしました。
でも、ユズ1個だけです。(笑
by k-sakamama (2007-12-22 22:38) 

カボチャはメインとの相性からちょっとパスしましたが、柚子湯は堪能しました。
冬至で、冬本番ですねー(^。^)
by (2007-12-23 00:04) 

ハム子

カボチャ食べ忘れました (゚∇゚ ;)
by ハム子 (2007-12-23 00:41) 

京男

おはようございます。
冬至だったですね。忘れていました。
カレー&オムライスでした。
かすりもしてないな。
by 京男 (2007-12-23 09:07) 

piano

皆様♪
クリスマスはどう過ごされますか?
ご訪問&nice!&コメントありがとうございました

♪k-sakamamaさん
 かぼちゃを買って食べ忘れたこともありますよ(汗)
 日本の習慣を大切にしたいなぁとは思っているのですが
 ゆず湯はゆずの入浴剤をちょうど使っていました(笑)

♪いけ麺さん
 日本の冬ですよねー
 
♪ハム子さん
 そういうこともあります(笑)

♪京男さん
 今年は覚えていました(笑)
 ゆず湯は入浴剤がちょうどゆずでした
 カレー&オムライスもいいですねー

♪ぴーすけ君さん
♪さくママさん
♪xml_xslさん
♪jun-arさん
♪chi-さん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2007-12-23 22:14) 

*ぴあの*

豆腐田楽、いいですね~~!
田楽みそ、色々使えるので、楽しみですね☆
by *ぴあの* (2007-12-24 02:08) 

カボチャ食べたよ~
ゆず湯にも入ったし、
これでこの冬は風をひきませんよ~!(^^)!
by (2007-12-25 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒ぶりのんびり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。