SSブログ

杏仁豆腐 [お菓子]

今日は暖かい穏やかな一日ですね

皆様♪いかがお過ごしですか?

 


3月3日の朝.jpg

霞んだ感じ…

春らしい空になってきましたよね


先日、友人に「いかなごの釘煮」をいただいたのですが

そのお返しに「杏仁豆腐」を作っておすそわけしました

「聘珍樓」の素を使ったのですが

杏仁豆腐.jpg

本格的な味の杏仁豆腐が簡単にできるのです

杏仁豆腐1.jpg

缶詰のフルーツをのせて出来上がりです

本格的な味でおいしかったです

友人にも好評でした

 


nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 16

ラミーキッズ

杏仁豆腐にどっさりとフルーツが。
ん〜、たまらないデザートですね〜。
相性もバッチリ。一緒に私もいただきたい。
\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-03-09 16:00) 

ダー

杏仁豆腐は堪忍です♪ かんにん!! あんにん!!

                     (ノ゚ο゚)ノ バンザァ~イ♪
by ダー (2008-03-09 20:38) 

k-sakamama

本物の杏仁豆腐ですねぇ~
美味しそう~
食べたくなっちゃいましたぁ~
by k-sakamama (2008-03-09 20:41) 

のりりん

聘珍楼の杏仁豆腐の素、本当に美味しいですよね♪私も大好きです!
by のりりん (2008-03-09 21:15) 

tamaki

フルーツ杏仁美味しそう(*^_^*)

今日はコチラも暖かかったですぅー♪
by tamaki (2008-03-09 21:19) 

piano

杏仁豆腐大好きで~す!
美味しそう(^^♪
by piano (2008-03-09 21:33) 

いけ麺

空の写真は、とても綺麗で、いつも感心しています(^。^)
by いけ麺 (2008-03-09 22:44) 

おこりんぼ

甘い物はあまり食べる方じゃないけど、
杏仁豆腐とかプリンは大好きです!(^^)!
こういう素が売っているんですね!
by おこりんぼ (2008-03-10 07:23) 

京男

おはようございます。
そういえば最近、チャンとした中華を食べてないな。
こういうキットを使うと簡単に作れるのか。
空の写真、きれいですね。
by 京男 (2008-03-10 07:33) 

りかぴ

そろそろ杏仁やゼリーが恋しい季節ですね~
プレゼントにも良さそう♪
by りかぴ (2008-03-10 08:48) 

Samansaちゃんの日々

こういうのが売ってあるのですね。
お手軽にできるのであれば
私も作ってみたいです。
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-10 14:07) 

paw

美味しそうですね^^
作ってみたいです♪
by paw (2008-03-10 16:49) 

piano

皆様♪
春ももうすぐですね
どんどん暖かくなっていくそうですよー
ご訪問&nice!&コメントありがとうございました

♪ラミーキッズさん
 これは本当においしかったです
 簡単で本格的な味です

♪ダーさん
 杏仁豆腐は苦手ですか???

♪k-sakamama さん
 これは本当に本格的な味でしたよー
 作るのも簡単です!

♪のりりんさん
 簡単で本格的な味ですよね
 感動しました

♪tamakiさん
 簡単に作れるんですよ
 お店の味です
 
 どんどん春らしくなっていますね

♪いけ麺さん
 きれい!と思ったら写真を撮るんですよ

♪おこりんぼさん
 これは甘さもちょうどよかったですよー
 本格的なお店の味でした

♪京男さん
 これは本当におすすめですよ
 簡単にお店の味が作れます

♪りかぴさん
 友人にも喜んでもらえましたよー
 簡単にできるのもいいです

♪Samansaさん
 本格的な味なのに
 混ぜるだけなんですよ(笑)

♪pawさん
 ご訪問ありがとうございます
 これは本当におすすめです!

♪カフェオランジュさん
♪ぴーすけ君さん
♪chiekoさん
♪ハム子さん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2008-03-10 17:34) 

piano

♪HALさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2008-03-10 17:52) 

da-kura

こりゃタマラン!

私にも出来ますかねぇ。
中華街へレッツゴー!か?
by da-kura (2008-03-10 22:33) 

*ぴあの*

私は、杏仁豆腐にはウルサイですよ~!
本格的なお味、食べたいですね~、
どんぶりで1杯♡(人´∀`o)
by *ぴあの* (2008-03-12 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手打ちラーメンキャベツたっぷり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。