SSブログ

さくら風味 [お菓子]

今日ははっきりしないお天気ですね

桜の開花のニュースを見ました

春なのですね

皆様♪いかがお過ごしですか?


ここのところ「桜」を使ったお菓子をよく見かけます

桜カステラ.jpg

GINSOの「桜カステラ」

桜カステラ1.jpg

ほんのり桜風味…


ある日の晩御飯

さんまの蒲焼1.jpg

・さんまの蒲焼

・鶏肉とじゃがいもの煮物

・おひたし

・いかなごの釘煮

三枚おろしのさんま…蒲焼にしてみました

甘辛い味がご飯にぴったりですよね 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

k-sakamama

カステラまで桜がでましたかぁ~
食べて見たいです。
秋刀魚の蒲焼、美味しそうですね。
三枚におろすのがなかなか上手にできません。
羨ましいです。。

by k-sakamama (2008-03-23 15:43) 

koume

GINSOの「桜カステラ」なんですね!
最近食べてないけどGINSOのカステラ結構好きでした。
下にざらめがついてたような~
by koume (2008-03-23 19:33) 

piano

桜カステラなんて上品で素敵!
食べてみたいな。
ご飯は栄養満点ですね♪
by piano (2008-03-23 20:34) 

ぴーすけ君

桜カステラ(>▼<)
なんて素敵なスイーツなのぉ~♪
お上品だわぁ^^
by ぴーすけ君 (2008-03-23 21:16) 

いけ麺

TVやラジオ、街を歩いていても、桜をテーマにした曲をよく耳にします(^。^)
by いけ麺 (2008-03-23 22:30) 

ake_i

春です。
桜カステラとお茶、まったり気分になります。
包装がまた穏やか^^
関東は今日、はっきりとしないお天気です。
桜が咲いたという上野公園の映像をみました。
そちらはまだなのですか?
by ake_i (2008-03-24 15:10) 

おこりんぼ

どれもご飯に合うおかずですね!
バランスもとれて、美味しそうです!
私は最近、やっと納豆が食べられるようになりました。
by おこりんぼ (2008-03-25 14:40) 

piano

皆様♪
ご訪問&nice!&コメントありがとうございました

♪k-sakamamaさん
 三枚におろしたものがあるんです
 便利なので使っています
 三枚おろしは本当に難しいですよね

♪koumeさん
 桜カステラにはざらめがついていませんでした
 あのざらめの食感がいですよね

♪ぴーすけ君さん
 ほんのり桜風味でしたよ
 
♪いけ麺さん
 今日、香川でも開花したとニュースで言っていました

♪ake_i さん
 香川では今日、開花したみたいです
 標準木で開花したというのですよね
 たぶん…もっと前から咲いていた木もあるみたいですが

♪おこりんぼさん
 納豆…私も子供の頃は苦手でした
 今は好きですねぇ…
 
♪chiekoさん
♪HALさん
♪たねさん
♪xml_xslさん
♪カズフミさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
 

by piano (2008-03-25 19:35) 

da-kura

あぁ、愛情たっぷりの、
手作りのお食事にありつきたい今日この頃・・・・。

おかわりっ!
by da-kura (2008-03-26 00:32) 

piano

♪da-kuraさん
 おかわりですか(笑)
 はいっ!!
by piano (2008-03-27 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

因島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。