SSブログ

冷凍食品 その3 [食べ物]

今日は蒸し暑い一日でした

雨が降りそうで降らない…

湿度は高いし…

皆様♪いかがお過ごしでしたか?


以前、いろいろな冷凍食品をご紹介したのですが

その時に文章だけでご紹介した「冷凍太巻き寿司」

冷凍巻きずし.jpg

こんなパッケージです

冷凍巻きずし1.jpg

トレイに入っているのですが

かかっているラップをはずして500wで3分30秒

冷凍巻きずし2.jpg

こんな感じです

具はしいたけ、卵、ほうれん草、高野豆腐、アナゴ

食べても全然違和感がありません

ぜひ、お試しください


懐かしの「プラッシー」

お米屋さんでなく、コンビニで見つけました

プラッシー.jpg

瓶入りではなかったのですが…

こんな味だったのかな…

 


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 16

pipo

ムシムシした一日でしたね。太巻きの冷凍!すごい、ほんとうになんでも冷凍できるんですね。ひとりで軽く食べたい時なんかに便利そうです。
by pipo (2008-06-19 23:02) 

*ぴあの*

冷凍の太巻きを解凍して。。。何とも不思議ですが(^ω^;)
確かに、見た目にも全然違和感ありませんねぇ~~

by *ぴあの* (2008-06-20 03:23) 

ムグ

プラッシーは昔、うちの実家(米屋)で販売しておりました!
ペットボトルで売っているんですね!コンビニで探そうっと♪
(*^_^*)
by ムグ (2008-06-20 06:53) 

ダー

冷凍シリーズ復活ですか♪ ヾ(^▼^*)ノ

  って・・・太巻きの冷凍!!! σ(^_^;)アセアセ... だが・・・食べてみたいです♪
by ダー (2008-06-20 07:54) 

京男

おはようございます。
冷凍のお寿司ですか。面白い。
プラッシーはお米屋さんで売っていたな。
なつかしい。
by 京男 (2008-06-20 08:59) 

piano

太巻寿司をレンジでチンするとほかほかになるのですか?(笑)
食べてみたいなぁ!
プラッシー、そうそうお米屋さんで売ってるんですよね(^^♪
なつかしいな~~~!
by piano (2008-06-20 09:00) 

chi-

最近はお寿司まで冷凍できる技術があるんですね。
すごいです。
by chi- (2008-06-20 09:08) 

りかぴ

太巻きまで冷凍!びっくり!
プラッシー、そうそう、お米屋さんに売っていましたね。
なんでだろ?
飲んだことないんだけど、オレンジジュースなのかしら。。。
by りかぴ (2008-06-20 18:55) 

ハム子

プラッシー!懐かしいです(・∀・)
by ハム子 (2008-06-22 01:02) 

ake_i

へぇーーーーーーーー@@;
というか・・・なんていうか・・・・こういう風に作りたいんです><
なんて、ピッタリしちゃうpianoさんのブログなんでしょう。
ちょっとビックリです^^
冷凍の太巻きがあるなんて、それも大ビックリですよ。
よっしゃ~~~~~、頑張るぞ!!!
by ake_i (2008-06-23 13:04) 

にの♪

凄い冷凍技術なのですねえ!!
カトキチかしら?
by にの♪ (2008-06-23 23:03) 

はぎぃ

冷凍太巻き、見たことないですね。
by はぎぃ (2008-06-24 23:08) 

Samansaちゃんの日々

太巻きさえも今の時代冷凍できちゃうのですね。
しかも違和感がないなんてすごい!!
食べてみたいです。
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-25 14:22) 

pomme

これは便利そう、イザという時の
ために一つ保存もいいですね。
イザという時?
作れない作りたくないときです。
by pomme (2008-06-25 18:25) 

ラミーキッズ

まだ梅雨は明けませんか?
こちらは梅雨入りした割にはさほど雨が降ってないです。

冷凍太巻きなんてあるんですかぁ。
ちょっとびっくり。
by ラミーキッズ (2008-06-25 23:32) 

piano

皆様♪
ご訪問ありがとうございました

♪pipoさん
 冷凍庫に入っていると本当に便利です
 お味もなかなかなんですよ

♪*ぴあの*さん
 食べても全然わかりません

♪ムグさん
 プラッシーってこんな味だったのかな
 なんか特別な感じで好きでした

♪ダーさん
 けっこうおいしいんですよ
 びっくりです

♪京男さん
 けっこうおいしいのでびっくりですよ
 プラッシーって好きでした

♪pianoさん
 あたたかいって感じですかね
 ほかほかっていうのではないんですが

♪chi-さん
 焼きサバ寿司の冷凍もありましたよ
 けっこうおいしいです

♪りかぴさん
 プラッシーってオレンジジュースなんですが
 あっさりした感じかなぁ

♪ハム子さん
 懐かしいでしょ(笑)

♪ ake_i さん
 きれいでしょ(笑)
 こんな風に巻けたらいいですよねぇ
 がんばってください

♪にの♪さん
 カトキチではなかったですよ

♪はぎぃさん
 私も職場で試食して初めて知りました

♪Samannsaさん
 私も食べて冷凍だと言われるまで気づきませんでしたよ

♪pommeさん
 言わなければ冷凍だってわかりませんよー

♪ラミーキッズさん
 梅雨明けはまだのようですね
 今のところ水不足の心配もなく…

 けっこうおいしいのでびっくりですよ

♪da-kuraさん
♪HALさん
♪takemoviesさん
♪カフェオランジュさん
♪whitesoxさん
♪お茶屋さん
♪ぴーすけ君さん
♪chiekoさん
♪miiyaさん
♪tamakiさん
♪イリスさん
♪フェイリンさん
♪xml-xslさん
♪いけ麺さん
 ご訪問&nice!ありがとうございました

by piano (2008-07-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山もり?久しぶりの… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。