SSブログ

てっちゃん③ [さぬきうどん]

少し寒い一日でした

本格的な冬到来…

今週は本当に寒くなりそうですね

私事…

実はブログの名前を変えました

よく見ないとわからないのですが

『Brand-New Heart』

真新しい心といったところでしょうか

『Wind』を『Heart』にかえただけなのですが…

いろいろ思うこともあり

真新しい心で前向きに(笑)


てっちゃんのうどんの写真…

たくさん撮りためておりました

本当におもしろいメニューがたくさんあるんですよ

てっちゃん釜玉うどん.jpg

これは「釜玉うどん」

シンプルでおいしいんです

ここでは「しょうゆ」か「だし」が選べます

これはしょうゆをかけました

玉子の黄身がきれいですね

てっちゃん卵とじらぅ飩.jpg

「卵とじらぅ飩」

麺がラーメンのようなんです

うどんの食感とは全然違うのです

てっちゃん卵とじらぅ飩1.jpg

お野菜もたっぷりで

これは本当においしかったです

おだしもラーメンっぽい感じでした

こしょうをかけて食べます

もやしがのったシンプルな「らぅ飩」もありました

 

まだまだ挑戦したいメニューはたくさんあります(笑)

and more…

 


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

ダー

”らぅ飩” 初めて聞きました♪ めっちゃ旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-15 07:41) 

京男

おはようございます。
釜玉うどんの写真がきれい。
シンプルが一番あきがこないかも。
by 京男 (2009-12-15 07:43) 

ake_i

心機一転ですね^^
私のも、お気づきでしょ(笑)
釜玉☆うどん☆!!!
感激ぃぃぃぃぃ~~~~~~~~。
2年前から卵アレルギーになっちゃって、ブログ書き始めた時は大丈夫だったのに今は全然受け付けないんです。卵大好きなのにさっ><;
見るだけでも、嬉しい~~~お写真です。

by ake_i (2009-12-15 11:19) 

にの♪

「卵とじらぅ飩」・・気になります。(^○^)

来年はてっちゃんを探していきます。
by にの♪ (2009-12-15 21:38) 

da-kura

村上春樹の小説を読んでいたら、
無性にうどん屋さん探訪に香川へ行きたくなってしまいました・・・。

by da-kura (2009-12-20 19:32) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。


by shin (2010-01-01 01:25) 

piano

皆様♪
ご訪問ありがとうございました

♪ダーさん
 ラーメンな感じなんです(笑)
 これ…
 
 おいしかったですよ

♪京男さん
 シンプルがいいですね

 今年はシンプルに暮らすということも
 目標のひとつです

♪ake_iさん
 そうです!!
 心機一転!!

 卵アレルギーですか…
 釜卵…本当においしいんですよ
 食べることができないなんて…

♪にの♪さん
 てっちゃんはぜひ行ってみてください
 お店は飯山と坂出の2軒です
 おもしろいメニューに出会えますよ

♪da-kuraさん
 香川に来られる時にはお知らせくださいね(笑)


♪shinさん
 こちらこそ今年もよろしくお願いします

♪xml_xslさん
♪pianoさん
♪ほりけんさん
♪りぼんさん
♪お茶屋さん
♪mihoさん
 ご訪問&nie!ありがとうございました
by piano (2010-01-03 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。