SSブログ

今日のご飯 [ご飯]

以前紹介した「蔵餅」

お店はこんな感じです

売り切れていて買えなかった自家製のナスとキュウリのからし漬け

ぴりっと辛くててすごくおいしいですよ

メインのおかずは「肉豆腐」

真ん中におとした卵の黄身がポイントです

からめて食べるとおいしいです

参考にした本は

「ケンタロウの元気ごはん」でした


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

和食は、ホットしますね~(^o^)
by (2007-07-04 00:36) 

kaz_oo

肉豆腐が美味しそうです。

店によって、ちょっと甘かったりしょっぱかったりしますけど
どちらも好きなので食べたくなりましたよ。
by kaz_oo (2007-07-04 02:26) 

京男

おはようございます。
そちらのからし漬はキュウリが入るのね。
いいかも。
肉豆腐に卵ね。白身はどうするの?
我が家はつい全卵にしてしまいます。
豆腐は焼豆腐なんです。
by 京男 (2007-07-04 07:23) 

りかぴ

なすときゅうりのからし漬けは故郷の味です!
夏に帰省したら絶対からし漬けでお茶漬け食べます^^
蔵餅さん、今も大人気なのね~
よく車で前を通ったとき寄っていました。
夕方行くと品薄なのよね~
by りかぴ (2007-07-04 09:14) 

肉豆腐、これはおいしそうですね(^^)
なすとキュウリのからしあえ、地元で売っているので
よく食べます。お酒にあいますね^^
by (2007-07-04 13:54) 

茄子の辛子和え、よく作ってもらいます。
キュウリが入ると食感も良いでしょうね。
by (2007-07-04 19:07) 

ムグ

肉豆腐美味しそう~♪
ご飯が欲しくなってきたじゃないですか!
(*^_^*)
by ムグ (2007-07-04 22:06) 

ハム子

ナスとキュウリのからし漬け見てたらヨダレが~
肉豆腐美味しそぉーーーーー!!
by ハム子 (2007-07-04 22:24) 

シオン

簡単すき焼きみたいで美味しそう!
by シオン (2007-07-05 10:45) 

これは食欲をそそりますね~
帰省した時にでも食べに行きたい…
場所は何処ですか?
by (2007-07-06 09:14) 

luco

肉豆腐、おいしそうですね!
白いごはんに乗せて食べたいなあ~。
by luco (2007-07-06 15:42) 

piano

お返事遅くなりました

♪いけ麺さん
 和食の達人になりたいと日々努力をするのですが…
 なかなか…

♪kaz_ooさん
 私もまだ自分で作る時は味付けに悩んでいます
 これはまぁまぁ満足できる味だったかな?

♪京男さん
 白身は全卵とあわせて白身の多いかきたま汁と
 なりましたよー
 からし漬けはきゅうりの歯ごたえがいいですね

♪りかぴさん
 蔵餅さんは人気ですよ!
 高松三越にも商品をだしているみたいです

♪らぶさん
 お酒にもご飯にもぴったりですよね

♪にの♪さん
 きゅうりのぱりぱりした感じがいいですよー
 夏にはぴったりですよね

♪ムグさん
 ご飯の上にのせるとおいしいですよねー

♪hamukoさん
 すき焼きをするにはちょっと…っていうときに
 簡単でいいかなぁと思います

♪シオンさん
 すき焼きよりは薄めの味付けですよ

♪おこりんぼさん
 からし漬けは「蔵餅」というお店のものですが
 肉豆腐は私作です…
 食べに来ますか?

♪lucoさん
 ご飯にもお酒にもあいますよねー

♪かのとさん
♪さくママさん
♪カフェオランジュさん
♪イッキさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2007-07-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自然の森ロッヂ「珈琲蔵人 珈蔵」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。