SSブログ

初うどん [さぬきうどん]

昨日は仕事はじめでした

社会復帰をしたなぁって感じですかね(笑)

皆様♪

頑張っていらっしゃいますか?


月曜日のお休みの日に今年初めてのうどんを食べに行きました

うどん工房 

「つる一」丸亀支店(平成17年)

つる一.jpg

かけ+ちくわ                肉ぶっかけ

つる一2.jpg つる一1.jpg

ここのうどん屋さんは少しかわったメニューがあります

「チーズ釜玉」「チーズキムチ釜玉」「キムチぶっかけ」などなど

私はまだ食べたことないのですが…

興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね


今日のおやつ

チーズバウム.jpg

チーズバーム神戸

神戸のお土産です

チーズバウム2.jpg チーズバウム1.jpg

ありがとう♪

おいしかったです

 


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

はぎぃ

肉ぶっかけ、ボリュームあってよいですね。
チーズ釜玉も魅力的ですが、
食べに行くにはちと遠い。
by はぎぃ (2009-01-07 23:06) 

ダー

肉ぶっかけには・・・<(_ _*)> マイリマシタ♪

                チーズ釜玉・・・カルボナーラ系!?!?
by ダー (2009-01-08 08:03) 

お茶屋

うどんもおやつも・・・
どちらもおいしそーーです♪
by お茶屋 (2009-01-08 08:34) 

ラミーキッズ

肉ぶっかけが食べたいなぁ。
それにすごいボリューム。\(^O^)/

初仕事、お疲れ様でした。
by ラミーキッズ (2009-01-08 17:46) 

甘党大王

今年も超のんびりモードの甘党大王ですが(^^ゞ
ヨロシクお願い致します。
ホ・本当です(・.・;)変わったメニューですね。
でも・・・チーズ好き♡としては御近所にあったら
挑戦しなければ・・・!(^^)!
by 甘党大王 (2009-01-08 18:28) 

いけ麺

うどんでランチ、3時にチーズバームでおやつしたいです(^_^;)
by いけ麺 (2009-01-08 23:09) 

おこりんぼ

ちくわの磯辺揚げ、
おつまみで、たまに食べます!
うどんにも相性がいいよね~
でもお肉が食べたい…(^^)

チーズバーム、美味しそうですね…(^^)/
by おこりんぼ (2009-01-09 06:34) 

ゆり

讃岐うどん、いろいろ食べたけど
「るみおばあちゃんのうどんで釜玉」がわたし的にはBest1です♪
こちらの生協でもたまに出るので、絶対買ってるんですよ^^
るみおばあちゃんのお店は、行ったことあるんですか?

by ゆり (2009-01-09 15:42) 

テリー

かけ+ちくわと、肉ぶっかけの両方を食べたの?
by テリー (2009-01-09 22:29) 

Ranger

肉ぶっかけが美味しそうです^^
by Ranger (2009-01-10 14:12) 

piano

皆様♪
寒い毎日ですが
体調を崩されていませんか?
ご訪問ありがとうございました

♪はぎぃさん
 釜玉は和風カルボナーラなので
 チーズというのもありなのかなと(笑)
 今度、チャレンジしてみますね

♪ダーさん
 チーズ釜玉…
 和風カルボナーラですよね!!

♪お茶屋さん
 どちらもおいしいですよ!

♪ラミーキッズさん
 最近、定番になりつつありますね
 肉ぶっかけ…
 しょうがをたっぷり入れたらおいしいです

 いつもお気使いありがとうございます!!

♪甘党大王さん
 ご訪問、ありがとうございます
 たぶん…
 想像なのですが
 和風カルボナーラといった感じなのでしょうね
 挑戦したい一品ですねぇ(笑)

♪いけ麺さん
 今年、初うどんでした(笑)

♪おこりんぼさん
 お店によっては磯辺揚げではないこともあるんですよ
 ちくわの天ぷらはどこのお店にもあるんですが
 お店の特徴がでる一品です
 
 チーズバーム、おいしかったですよ

♪ゆりさん
 お店には行ったことないですねぇ
 冷凍うどん???
 自宅でゆでるタイプ???

♪テリーさん
 いつも一人で全部食べるような
 印象を与えるのでしょうか(苦笑)
 違うんですよ…

♪Rangerさん
 肉ぶっかけは最近どのお店にもあるメニューです

♪納豆(710)な奇人さん
♪xml_xslさん
♪chi-さん
♪HALさん
♪takemoviesさん
♪ぴーすけ君さん
♪shinさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
 
 
 
by piano (2009-01-11 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

因島(因島公園)新旧交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。