SSブログ

木の崎うどん [さぬきうどん]

今日から6月

早いですね

今年ももう半分が過ぎていこうとしていますね

皆様♪いかがお過ごしですか?

春から雨がけっこう降ったのかなと思ったのですが

早明浦ダムも67.9%

平年値が95.9%なのでかなり少ないですよね

今年の水事情が心配になってきました

空.jpg

爽やかないいお天気ですが


久しぶりに

本当に久しぶりにうどんを食べに行ってきました

木の崎うどん.jpg

木の崎うどん(2008年2月)

仲多度郡まんのう町 10:00~17:00 木曜定休

木の崎うどん1.jpg

かけ大(300円)+ちくわの天ぷら(100円)

木の崎うどん2.jpg 

肉ぶっかけ(冷)350円+半熟玉子天(100円)

木の崎うどん3.jpg

かけ、ぶっかけともだしがあっさりした感じでした

木の崎うどん4.jpg

野菜かきあげ(100円)もこのボリューム!!

 

久しぶりに食べたうどん

満足の休日でした

 


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 13

ダー

毎年、四国の水不足心配ですね~!!

             肉ぶっかけ(冷)・・・良いですね~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-01 09:13) 

ake_i

良い雰囲気のお店ですね^^
讃岐うどんって美味しい、そしてお値段が安い。
いまさらと思うけれど、嬉しい食事!!!
ぶっかけ大が300円?
うぅーーーーん、ココ行ってみたいです。
ここんとこ、讃岐うどんのお店に行けず、冷凍讃岐うどんで焼きうどんとか作って食べてます、これもアリですよね?@@;

かつお、水あげされてなくて、食べられなかった><;
銚子産キンメダイのお造りとお寿司は、美味しかったです。
こっち、連日、天気が悪くて・・・・
最近、カメラを持って歩かなくなっちゃった。

by ake_i (2009-06-01 15:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

早明浦ダム、今年は大丈夫でしょうか・・・?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-01 16:35) 

京男

こんにちは。
雨が一杯降るといいですね。水不足は辛いものね。
かけの特大とおろしショウガがいっぱい。
ちくわの天ぷら3本ぐらいほしい。
おろしショウガっていれたっけ。
by 京男 (2009-06-01 16:58) 

emuzu

うぅ~ん、、、たまりませんねこのうどんo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-01 17:39) 

da-kura

肉ぶっかけをズズズ~っと一気に食べたい!
by da-kura (2009-06-01 21:17) 

はぎぃ

東日本では雨が多いですね。
うどんは、安いうどんしか食べてません。
腰のある讃岐うどん、たべたいなあ。
by はぎぃ (2009-06-01 21:25) 

あんもも

+ちくわ天がたまりません^^
あ~、食べたい!
by あんもも (2009-06-01 22:11) 

piano

早明浦ダム、危ないですねぇ(^^ゞ
大阪は水はおいしくないですが、水源が琵琶湖なので
渇水の心配はほとんどないのが救いです。
by piano (2009-06-02 00:23) 

ぽち

私も昨日食べました!うどん。
いつも 冒険できない私は同じメニューなんですけどね~。
ざるうどんにかき揚げ。たまには違ったものも食べてみたくなりました。
半熟たまごが美味しそう♡
by ぽち (2009-06-02 01:00) 

おこりんぼ

透き通った器が、
何とも涼しげでいいね~

by おこりんぼ (2009-06-02 08:01) 

ぴーすけ君

天ぷらうどん食べたくなっちゃいました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2009-06-02 12:26) 

piano

皆様♪
コメント遅くなりました
ご訪問ありがとうございました

♪ダーさん
 毎年、本当に心配なのですが
 こんな時期から水不足とは…

 肉ぶっかけ、最近お店でよくみるようになりましたよ

♪ake_iさん
 いろいろなお店、ご一緒したいですねぇ
 お待ちしております(笑)
 冷凍うどんで焼きうどん…
 ありですよ!(笑)
 
♪お好み焼き屋のおばちゃんさん
 今年も心配な状況です

♪京男さん
 ちくわ3本との特大ですか@@;
 しょうがって好みで入れていますよ~~
 自分ですりおろしたり
 レジのところにあったり…
 すりごまを入れる人も…

♪emuzuさん
 おいしいですよ~~(笑)

♪da-kuraさん
 肉ぶっかけ、最近流行っています
 マイブームでもあります

♪はぎぃさん
 最近では、讃岐うどんのチェーン店とかも
 増えてきて
 全国で食べられるようになってきましたよね

♪あんももさん
 ちくわ天って必ず選ぶような…(笑)

♪pianoさん
 私の住んでいるところは
 早明浦の影響を直接的にはうけないのですが
 やっぱりいつも水不足は心配になります

♪ぽちさん
 冒険ですか…
 冒険して新メニューを食べるってけっこう勇気がいります(笑)

♪おこりんぼさん
 夏らしくていいですよね
 こういう器で出てくるところって
 けっこう珍しいかも…

♪ぴーすけ君さん
 天ぷらうどん、好きですか?(笑)

♪お茶屋さん
♪xml_xslさん
♪HALさん
♪ハム子さん
♪さくママさん
♪c_yuhkiさん
♪U3さん
♪yuki999さん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
 


by piano (2009-06-05 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めでタイ?自転車に乗って… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。