SSブログ

帰省① [ひとりごと]

朝晩はすっかり秋の雰囲気ですね

皆様♪いかがお過ごしですか?

お盆を過ぎて実家に帰省してきました

実家の母もパソコンを使いこなし(笑)

デジカメ、スキャナー付きプリンターと

本当に私もびっくりするぐらいの文化生活(笑)

出歩く時にはいつもデジカメを持って歩いているそうです

田熊港.jpg

これは母の撮った写真

実家からちょっと歩くと港があるんです

今でも散歩コースなのですが

小さい頃から本当によく遊びに行っていました

ファミレスもないしファーストフード店もなく

コンビニはできましたよ!

たぶんゲームセンターもないし(笑)

でも今ではとてものんびりできる場所だと思っています

昔は本当に嫌いだったのですが


帰ったら必ず行くジェラート屋さん

『ドルチェ』

尾道市瀬戸田町林

http://www.setoda-dolce.com

ドルチェ.jpg ドルチェ1.jpg

地元の果物を使っています

(お取り寄せもできます)

ドルチェ3.jpg

尾道の桃&伯方の塩

伯方の塩はアイスミルク

桃はシャーベット

ドルチェ4.jpg

瀬戸田のデコポン&瀬戸田のレモン

両方ともシャーベットです

デコポン最高!(笑)

ドルチェ2.jpg

海を眺めながら食べます

ドルチェ5.jpg

ドルチェ6.jpg

ポルノグラフィティ

ドルチェ7.jpg

東ちづるさん

来店されていました

 

 

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

りかぴ

pianoさんもご実家でのんびりされたのですね〜
ふるさとの海ってホッとしますよね^^
ジェラート、ボリュームもあってすごく
美味しそう〜
柑橘系はさすが瀬戸田ですね!
by りかぴ (2009-08-25 09:09) 

ダー

お母様・・・すごい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-25 11:37) 

おこりんぼ

東ちづるさん、大好きです!(^^)
by おこりんぼ (2009-08-26 10:31) 

京男

おはようございます。
お母さんすごいですね。
なにもない贅沢さというのもいいものだと思うようになりました。
by 京男 (2009-08-27 08:38) 

piano

皆様♪
ご訪問ありがとうございます
コメント、遅くなりました

♪りかぴさん
 田舎にしてはめずらしく(笑)
 行列のできる人気店です
 いつも何を食べようかと…
 悩んでしまいます

♪ダーさん
 いつのまにか
 エクセルなどもさくさくできるようになっています

♪おこりんぼさん
 美人ですよね(笑)
 高校の先輩になるんですよ~~

♪京男さん
 何にもないのがつまらない時期もあったのですが
 今は本当にのんびりできるなぁと思います

♪shinさん
♪xml_xslさん
♪c_yuhkiさん
♪お茶屋さん
♪今造ROWINGTEAMさん
♪HALさん
♪ゆりさん
♪ぴーすけ君さん
♪Zumeさん
♪KazuKazuさん
♪mihoさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2009-08-30 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白くま帰省② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。