SSブログ

なんでもない日 [うちごはん]

な~~んにもしたくないし

外にも出たくない~~

そんな気分のGWの一日(笑)

皆様♪

いかがお過ごしですか?

私は家でのんびりです(笑)

ダラダラと言ったほうがいいのでしょうか(笑)


以前、ご紹介した本

「なんでもない日、おめでとう!のごはん」の中から

絶対に作ってみようと思っていたメニューがあったのです

『ナポリタン』

シンプルだけどけっこう難しい…

トマトピューレを使ったりということを聞いたこともあるのですが

これは「トマトジュース」を煮詰めて使います

味付けは本当にシンプル!!

ナポリタン.jpg

おいしく出来上がりました

喫茶店の味でしたよ

 

ナポリタンに使ったウインナー

↓こんな冷凍食品があるのです

ウインナー.jpg ウインナー1.jpg

切らずに使えるすぐれもの

いろいろなものに使えますよね

 


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

ダー

喫茶店の味♪ 良いですね~

           喫茶店のサンドウィッチも好きです♪ (^ー^* )フフ♪

by ダー (2009-05-03 15:19) 

piano

ウインナーの冷凍も初めてみました(@_@;)
by piano (2009-05-03 20:34) 

京男

こんばんは。
ナポリタンは以外と食べたことがないかも。
ポモドーロはあるんですが。
ウインナーが切れている冷凍か。
これも見たことがないな。
by 京男 (2009-05-03 21:14) 

ぽち

休みの日はスパゲティーよく作ります。
いつもはレトルトのソースが多いですけど(^^ゞ
トマトジュースからも作れるんですね~^^いいこと聞きました♪
by ぽち (2009-05-04 07:38) 

da-kura

いつも美味しそう♪

ウィンナー切ってあるんですねぇ!
これ便利かも~。


by da-kura (2009-05-04 12:14) 

piano

皆様♪
ご訪問ありがとうございます

♪ダーさん
 喫茶店のサンドイッチ…
 おいしいですよね
 シンプルだけど難しい(笑)

♪pianoさん
 私も初めて見たんですよ~
 ベーコンの冷凍もあるんです
 使いやすく切ってあるんですよ

♪京男さん
 ナポリタンってシンプルだけど
 難しいなぁって思います
 なかなかお店のようにはいきませんよね

♪ぽちさん
 パスタはお休みの日の定番ですかね???
 トマトジュースとケチャップと塩こしょうとにんにく
 シンプルでおいしかったです

♪da-kuraさん
 欲しい時に欲しいだけ使える…
 これいいですよ~~

♪taku-shiさん
♪ぴーすけ君さん
♪NOBUさん
♪xml_xslさん
♪お茶屋さん
♪takagakiさん
♪いけ麺さん
♪c_yuhkiさん
♪shinさん
♪シーさん
♪HALさん
 ご訪問&nice!ありがとうございました
by piano (2009-05-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ですかい その後BOMBA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。